【後味の悪い話】催奇形性や精神遅滞

714 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/09/28(木) 23:01:28
奇形児の事を想像すると、暗く陰鬱になる。
この板、結婚している人多いのかな?あるいは未婚の人が大半か。
自分は恋愛結婚をして、家庭を持って将来はこうなって……。
そんなビジョンを描いていますか?
しかし、催奇形性や精神遅滞って、世の中非常に多い。
そういう子供をつれている親御さんをみると、他人事ながら「大変だなあ」って思う。
自分にもし、そういう子供が生まれたら、どれほどショックだろう。
想い描いていた幸せな家庭像が崩れ、一気に地獄に落とされた気分。
順風満帆か、人並みに青春を過ごし、社会に出て恋愛をして結婚した。
ここまでが、想定の範囲内。
ごく普通の家庭を築くという、あたりまえの夢が未来永劫に消える。
生まれてきた子供の将来、育てる苦労、世間体、陰気な家庭……。
自分の状況に置き換えてみると、ぞっとする。
催奇形性の確率って、かなり高いと聞く。互いの家系に奇形がなくても
突然変異がけっこうあるし、SEXした時の状況もあるみたいだ。
薬の影響や、母親の妊娠中の行動や精神状態も関係してくる。
精神遅滞にいたっては、赤ちゃんの外見からはわからず、
一定の年齢に達してからでないと、判断できないそうだ。
小学校の低学年までは普通に過ごしたが、3~4年生になって発覚したり。
スーパーで買い物していると、時折、そんな親子連れを見かける。
奇声を発する子供。あるいは身体の格好が変だったり。
こちらは知らん振りを決め込むが、内心、どんよりとした気分にもなる。
ああ、親はつらいだろうな。
斜視、吃音、身長未発達。障害の度合いは異なるが、こういう人たちも実に良く見かける。
「まとも」ではない子供が出来る。
幸福な一方ではそういう覚悟を結婚相手としておかなければならないのか。
愛情だとか、夫婦の絆が強ければとか、強く生きるとか、きれいごとはいくらでも出てくるが、
もしも、自分にそういう子供が出来た時陰鬱で、圧倒的な絶望感に勝てるか?
どんなオカルトよりも怖ろしい。
関連記事




オススメ記事いずれ更新予定
オススメ記事いずれ更新予定
オススメ記事いずれ更新予定

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ