【後味の悪い話】「ヒミズ」

860 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/09/18(月) 12:53:39
「ヒミズ」って漫画は凄い後味悪かった。
主人公は一見平凡な男子中学生なんだけど父親は酒びたりでろくに家にも帰らないろくでなし。
母親はだらしない上に変な男にばかりひっかっている。
家は公園の貸しボート屋で、フロもないバラック小屋に住んでる貧乏人。
途中までは、金に汚いけど純真な幼馴染やお人よしで間の抜けたクラスメート、
温厚な漫画家志望の少年との馬鹿馬鹿しいながらほのぼのした交流、
哲学者的な恋人との恋愛過程を描き良い話かと思いきや何の予告もなくいきなり母親が主人公を捨てて蒸発。
挙句に父親の借金まで返さなくてはいけなくなる。
中学にも行けなくなりバイトに明け暮れる日が続くが、
悪びれた様子も見せず親父が金をせびりにやってきて切れた主人公は父親を撲殺。
死体を埋めたものの生きる希望を失った主人公は「悪人を殺すことで社会に貢献しよう」と思い立つ。
しかしこの試みは上手くいかず悪人を探してあてもなく歩き回る日々が続く。
恋人に自分の父親を殺害したことを話し、翌日自首することを約束するもののその夜主人公自殺。
871 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/09/18(月) 16:36:17
>>860
個人的にはあの漫画は「狙ってんなあ」としか思えんかった。
稲中のイメージ払拭しようと必死っぽいよなあの作者。
関連記事




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2016/01/28 22:16 ] 漫画・絵本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ