【後味の悪い話】PCゲーム「鎖」

825 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/09/17(日) 12:04:06
PCゲームだけど「鎖」ってゲームはどのエンディングも後味が悪かった。
船の中で女の子連れて殺人鬼から逃れるゲーム。
女の子は明るくおっとりした幼馴染、純粋無垢な妹、クールで成績優秀な眼鏡同級生、我儘なお嬢様、
お嬢様の妹でボーイッシュな年下少女と定番そろってるんだけどこの女共妹をのぞいて頭が悪く感情的で手助け
どころか主人公の邪魔ばかりする。(特に幼馴染とお嬢様)
妹ルートの展開は凄まじく何と主人公が殺人鬼と共謀していると疑われ、妹以外の女の子達から殺されかけ
切れた妹と主人公が斧振り回して殺人鬼は勿論幼馴染や、お嬢様まで虐殺する。
幼馴染なんか自分が主人公にやったことも忘れて泣いて命乞いするんだけど主人公全く意に介さず殺戮。
血にそまって大笑いする妹のグラフィックが忘れられん。
真相は眼鏡が殺人鬼に脅されて無理矢理共犯にされてたんだが眼鏡ルートだと眼鏡殺人鬼ごと自爆。
妹の次に協力的なボーイッシュ少女のルートでは周囲の他のルートとは比較できないくらい主人公をアシスト
してくれてボーイッシュ少女も何ら後ろ暗いことはなく、最後は一致団結して殺人鬼を倒し大円段・・・
などではなく実は殺人鬼生きててまた他の船に拾われ・・・という未解決エンド。
誰だ、このゲームのシナリオライター。
関連記事




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2016/01/28 19:16 ] アニメ・ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ