スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【後味の悪い話】マジックナイトレイアース



157 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/08/25(金) 02:07:51
マジックナイトレイアースの第1部

別々の学校に通う今までなんの接点もなかった女子中学生3人が
東京タワーで接触、その途端不思議な光に包まれ異世界に飛ばされる。
そこでは意志を具現化する事が出来、魔法も普通に使える世界で
最も意志の強いエメロード姫と呼ばれる少女が世界を治めていた。
だが部下の男・ザガードがエメロード姫を拉致監禁してしまった。
人々の不安によって産み出される魔物や、姫を救おうとして
ザガードの部下に返り討ちにされる者が続出したりと大変な状況。
世界を再び救う救世主として中学生たちは召喚された。
「RPGみたい!」と大興奮の中学生たちは姫を奪還する事を決意。
武器や魔法を習得したり、巨大ロボみたいなのをGETしてとうとうザガードのもとへ。
ザガードも巨大ロボに乗って応戦してくるが、中学生たちはなんとか勝利。

ザガードを倒した後にエメロードを迎えに行くが、エメロードはザガードの死を嘆き泣いていた。
エメロードとザガードは恋仲にあった。だが世界を治めるエメロードが恋に溺れるわけにはいかなかった。
そもそもザガードは、個人としての自由を奪われ、ただ一人の少女が
世界を守るという重荷を背負わされる世界自体を疑問視しており、
エメロードを連れて辺境へと逃げていった。要するに駆け落ちのようなもの。
意志の力が全てを左右する世界なので、エメロードは儚げな美しい少女の姿から
悲しみと怒りに燃えた大人の女へと姿を変貌させ、同じくロボに乗って中学生に襲いかかる。
躊躇いながらも身を守るため中学生たちはエメロードを殺害してしまう。

また光に包まれる。東京タワーに戻った中学生たち。
異世界に飛ばされる前と一秒も経っていないようで、周りの景色は変わらない。
だが中学生たちは自分の行った重みに涙し、戸惑う人々の中で互いに抱き合い
「こんなのってないよ…!」と泣き叫んだ。

177 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/08/25(金) 09:43:38
>>157
小学生んとき、レイアースのアニメ見てたけどあれ続編があってそっちはそこそこハッピーエンドだった気がする。
あとザガードの語源はやっぱザ・ガードなんだろうか…と気になる。姫を救いだして一緒に逃げるって設定だし






【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した



178 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/08/25(金) 09:48:42
>>177
キャラ名のほとんどは車名からとってるよ。
二部まで見ても気づかんかったあたりカワユス。

203 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/08/25(金) 15:27:31
>>157
確か、意思の強さが全てを決める世界なので、
ザガードに拐われた事自体エメロード姫自身が望んだ事なんだよね…

205 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/08/25(金) 15:55:50
>>203
他人の意思にまでは干渉できないんじゃないか?
さらわれた、というよりも合意の上での駆け落ちだったような気がする。
なんか全体的にうろ覚えなんだが、続編での三人娘のカップリングが
光→ザガードの弟と他の男と二人とも好きで二人とくっつく
海→400歳越してるという見かけ幼児の魔法使いに片思いしつつ、召喚師に惚れられる
風→エメロード姫の弟とくっつく
で、光と風は殺伐としそうだと子供心に思った。

エメロードが主人公たちにテレパシーみたいなのを送ってる描写があったけど、
あれは助けてほしかったわけでないならなんだったんだろう。
詳しい人教えて

206 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/08/25(金) 16:02:11
>>205
エメロードは、自分が悪いことをしているという自覚はあった。
けれど同じ世界の者では自分に勝てないとわかってた。
異世界の者なら自分を倒せるかも知れないと思った。
本音対良心かと。

208 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/08/25(金) 16:09:37
>>206
サンクス
身分を捨てて辺境に逃げても、
心の強さのために世界に影響を与えてしまい、
望まないのに世界を乱してしまうというのは
いくら恋人がいても罪悪感を抱くものなのかな。

関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2016/01/03 21:33 ] 漫画・絵本 | TB(0) | CM(1)
ザガードではなくザガートだともやもやw
[ 2016/01/06 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。