【後味の悪い話】奇跡の海



670 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/08/16(水) 19:58:37
映画板の鬱映画スレでは頻出だけど「奇跡の海」がかなりきた。

673 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/08/16(水) 22:22:44
>>670じゃないけど『奇跡の海』のあらすじ書いてみた。
かなり宗教色の強い話で、意味不明なとこが多かった。

舞台は、排他的な厳格なプロテスタントの海辺の街。
ベスは、油田で働くヤンと結婚する。
姉のドドやヤンの同僚は祝福するが、教会関係者は冷たい目を向ける。
ある日、油田で事故がある。
ベスは、神に、早くヤンを返して欲しいと祈るのだが、
帰ってきたヤンは全身麻痺の重症を負っていて
神は、願い通りにヤンを返してやったんだからこれからお前の愛が試されるのじゃ~とか言う。
ベスとドドは献身的に看病するけど、ヤンは絶望して自殺しようとしたりする。
そして、ベスに愛人作って、その話を自分にしろとか無茶苦茶なことを言い出す。
(でも、ヤンは悪気があるわけじゃなくて、そうすることによって
自分とベスが愛し合えるとか思っちゃってる。)
神は、お前の愛の証を見せろ~とか言う。
ベスは、ヤンの言うとおりにして、ついには娼婦になっちゃって
教会から追放されたあげく、精神病院に入れられてしまう。
(ヤンも同意する)






【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した



674 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/08/16(水) 22:23:17
ベスは、精神病院に向かう車から逃げるが、なぜか沖合の大型船に行って
そこで船長以下に滅多刺しにされて重症を負って病院にかつぎこまれる。
死ぬ間際に、ヤンの病状がまったく良くなってないと聞いて
自分が間違っていたんだと言い残してベスは死んでしまう。
だが、その後、ヤンは奇跡的に回復する。
でも、ベスは、教会を追放されているので葬式も埋葬もできないし地獄に堕ちるとか言われる。
ヤンはベスの死体を盗みだして油田から海葬する。
-おしまい-

登場人物の誰にも良いことないし、見た後気分最悪になること間違いなし。
そして、まったくもって個人的な感想ですが、
なにが後味悪いって、ヤン役の俳優さん(ステラン・ステルスガルド)が
パイレーツオブカリビアン2に顔にヒトデを貼り付けて出ていることだ。

関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2015/12/26 21:25 ] ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ