【後味の悪い話】『地獄少女』第18話「縛られた少女」



605 名前:1/1 投稿日:2006/07/31(月) 11:12:50
このスレでもおなじみ、『地獄少女』より第18話「縛られた少女」。
アニメ通りだと長くなりそうなので時系列で書きます。

女の子(中一)は、不注意で散歩中の二匹の犬を放してしまう。
犬達は他人の家の庭に入り込んで庭を荒らした上、そこの住人の中年女の足を噛む。
怒った中年女は「他人を噛んだ犬は処分されるんだ」と女の子を脅し、
朝晩の食事やその他の家事など、身の回りの世話をさせる。
(女の子の家や近所には「家庭教師をする」という名目。
中年女は元教師で、現在は親の遺産を受け継いで一人暮らし)
二匹の犬を人質に捕り、「言うことを聞かないとこいつらを殺す」とさらに脅す中年女。
犬達のために渋々言うことを聞く女の子だったが、
ある時逆上した中年女に一匹の犬を殺されてしまう。
地獄少女と契約し、藁人形を手に入れる女の子。
藁人形に巻かれた糸を解けば、中年女は即座に地獄に送られる。
虐げられながらも「いつでも殺せる」と我慢する女の子。






【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した



606 名前:2/3 投稿日:2006/07/31(月) 11:13:34
そんな中、残った一匹の犬が3匹の子犬を生んだ。
喜ぶ女の子だったが、翌朝母犬は中年女に殺されていた。
怒りと悲しみに震え、それでも糸を解かない女の子。
(糸を解けば、自分も死後地獄行きになるから)
ある日、中年女の元に、女の子の担任と警官が訪ねてきた。
途端に逆上した中年女は女の子と子犬を殺そうとする。
身を守るために糸を解こうとした時、間一髪庭に踏み込んでくる
警官と担任、さらに地獄少女を追っているジャーナリスト。
警官と中年女がもみ合っている内、庭の一角の土が掘り返されると
、そこには人間の頭蓋骨が埋まっていた。

607 名前:3/3 投稿日:2006/07/31(月) 11:14:28
中年女は遺産を渡したくないため、わが子を殺めていたのだ。
女の子に執拗にこだわっていたのも犬に荒らされた庭を見られたと
思ったからで、すべてはこの殺人を隠蔽するためだった。

安心する女の子だったが、風呂に浮かんで息絶える子犬を見て愕然、
ジャーナリストの制止も聞かず、最後は藁人形の糸を解いてしまう。
「もっと早くこうしていれば……」と肩を落としながら
家路につく女の子……。

結局長くなっちゃった。ゴメン。
元はと言えば犬が悪い。
でも「死体を見つけたから庭を掘ったのかも?」とも想像できるし、
女の子はとにかく言われるままだし、結局犬は皆殺しだしで、
すべてにおいて理不尽な話だった。

関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2015/12/04 22:21 ] アニメ・ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ