【後味の悪い話】鬼頭莫宏「ぼくらの」



443 名前:1/2 投稿日:2006/07/29(土) 03:22:28
ロボット物という前評判だけ聞いて
胸糞悪いやら切ないやら救われないやらで後味悪くなった漫画。

明確に書かれていないが乗り物などの造形から近未来と思われる日本で、
臨海学校に訪れていた15人の少年少女は不思議な人物に謎のゲームに参加しないかと誘われる。
ゲームとはテレビゲームの類ではなく、謎の巨大ロボを操り、
同じく正体不明な巨大な敵と戦うというものだった。
そのロボは人間の命を糧に駆動しており、少年少女は一体の敵を倒すたびに一人ずつ死んで行く。
しかも、戦闘を避ける事は出来ず、敵を始末しなければどちみち地球自体が滅びてしまうという。
逃げられないゲームを前に、死を恐れながらも少年少女は地球のためにロボに乗り戦う事になる。

キャラの過去話やら抱えている事情やらは、そのキャラが操縦者になった回=死ぬ時に書かれる。
その設定の時点でもう後味悪い話だが、美少女キャラの過去が悲惨だった。

美少女はその容姿から昔からモテていたが、男の子に興味はなくいつも冷たくあしらっていた。
同世代の少年たちからにじみ出る性欲のようなものを感じ、それが不潔に思えた。
同じく美人な姉は恋人もおり、潔癖な美少女をちょっと心配する。
でもいつかは互いを充足しあえるような相手をみつけられるよと姉は言う。
やがて中学に入って、美少女ははじめて男性を好きになった。相手は担任の先生だった。
クラスの男子とは違い、落ちついていて優しい先生に美少女はどんどん惹かれていく。
家に押しかけた末に、美少女は先生と結ばれた。姉の言っていた感覚が理解できた。






【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した



444 名前:2/2 投稿日:2006/07/29(土) 03:23:18
関係がはじまってから2ヶ月ほど経ち、先生と共にホテルに行くと、見知らぬ男たちがいた。
「じゃ、俺これからデートなんで」美少女を部屋に残し、ドアを閉め去って行く先生。
美少女は先生に売られたのだった。しかも口ぶりからはこれが初めてではないようだった。
先生との行為のムービーは男たちに流されており、2ヶ月ならそろそろこなれてきただろう、
君の気持ちいいところは知っているから安心しろ、と口々に言われながら、なすすべもなく美少女は犯される。

嘘か本当かはわからないが、逆らわない限りはムービーを世間に流さないという。美少女は従うしかない。
そんな美少女の苦しみなど知らないように、先生は他の可愛い生徒と親しげに接していたりする。
家族、特に姉には申し訳ないが、先生を殺そうと美少女は決意する。
他の男たちを全て殺す事はできないから、先生だけを殺し、後の男たちは司法の手にゆだねるしかない。
だが決意のすぐ後に、美少女は妊娠している事に気づいた。
犯罪者の子供にするわけにはいかないと、美少女は一度は殺意を抑えた。
「じゃあ出産ムービーが撮れるなあ。安心しろよ、死んでた事にしといてやるから」
だが先生が返した言葉はそんなものだった。そんな時、美少女はロボットと契約した。

先の仲間たちの戦いで、巻き添えになり既に死傷者は数多く出ていた。
今更どれだけ死のうと変わりはない。美少女は敵を倒すよりも先に、自分を蹂躙した男たちを殺す。
中には幼い娘を抱きかかえながら逃げている男の姿もあったが、問答無用で殺した。
男たちを全て殺し終え、最後に先生のところに向かう。先生のすぐ隣には姉の姿があった。
先生と姉は交際していたのだった。姉は迫りくるロボットから先生を守ろうと立ちはだかる。
ロボットから降りて「先生の子供を妊娠している。先生を殺すからどいてくれ」と姉に言うが、姉は
「事情はよくわからないけど人を殺すのはだめ。辛い事があるのならお姉ちゃんも受けとめる」と言い、退かない。
美少女は姉を巻き添えにはできないと諦め、引き返して敵を倒す。
命が尽きる瞬間にお腹に手を当てて「お前お姉ちゃんの子供になればよかったね」と美少女はつぶやいた。

445 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/07/29(土) 03:42:48
>>443
面白いね、なんて漫画?
他の人の話も気になるから、教えて

446 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/07/29(土) 03:55:42
443じゃないけど
鬼頭莫宏の「ぼくらの」?

うっかり読んだのを後悔するくらい後味悪い話のオンパレードなんだけど、
なんか癖になる…

455 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/07/29(土) 08:13:32
>>443
このスレでも良く出てくる「なるたる」と同じ作者だね

456 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/07/29(土) 08:21:21
鬼頭の「ぼくらの」だね。
なるたるは悪趣味つーか作者やり過ぎだったから途中で読むの止めたけど
これは面白いというかちゃんと仕事してるって感じで好きだな。
後味悪い話は多いけどあんまり胸糞悪くはならないし、読んだ後なんか残るものがある。

関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2015/12/02 19:23 ] 漫画・絵本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ