【後味の悪い話】友達だったことなんて無い


414 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/07/28(金) 17:46:46
今見てた2時間ドラマの再放送が後味悪い…。
長文スマソ。

1.
主人公は東京の捜査一課の刑事。
かつて、彼は、借金取りが挙式直前の妹を強姦した直後に出くわし、
相手を殺してしまった男を逮捕したことがある。
そもそもその借金取りは、その悪どさから警察にマークされているような札つきで、
男と妹は、それまでもひどい事をされていたらしい。
しかし、男がしょっぴかれた直後、妹は「私が抵抗していれば」という遺書を残して飛び降り自殺。
男は深く後悔し、大人しく服役した。
刑事はそんな彼に何度も差し入れに訪れ、無事出所した時には
「これからは刑事としてではなく、友人としてつきあおう」と約束する。笑顔で別れるふたり。

しばらくして、刑事の元に、男からの結婚パーティへの招待状が届いた。
いそいそとでかけた刑事が見たのは、高校時代のボート部仲間だという友人たちに囲まれ、
笑顔で新妻を紹介してくれる男の姿。
彼の妻も、もとはボート部でマネージャーだった仲。
ふたりは長い時間をかけて育んだ愛をやっと結婚にこぎ着けたのだ。
良い友人がいるのだなと刑事は嬉しく思いながら別れる。
しかし、翌日(?)街頭ニュースで、刑事は男が転落死した事を知る。






【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した



415 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/07/28(金) 17:47:40
2.
さらに同じ場所で刺殺体となって発見された男性(社長)がいて、
その凶器に男の指紋があったことから、男は社長を刺殺後、自殺したと断定された。
刺殺された社長は、男の新妻を愛人にしようとしていた事が知られていて、
その復讐だったのではないか等と憶測が飛び交う。
しかし、刑事には、どうしても男が罪を重ねたとは思えず、独自に捜査を開始する。

捜査の中で、ボート部仲間のA・Bにも、社長の殺害動機があることがわかる。
Aは、男性が社長をしていた会社のナンバー2。
社長夫人と愛人関係にある彼は、社長が居なくなればいろいろとおいしい。
Bは、社長に借金があり、立ち退きを迫られていたラーメン店主。
さらに、元はボート部マネージャーだったその妻も
「立ち退くか愛人になるか?」と辱めをうけていたことがわかる。
また、Cは男の新妻にずっと片思いをしていたので
「男が居なくなれば」と暗に願っていたのではないか、とも。

416 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/07/28(金) 17:49:22
3.
やがてCが「本当のことを言う」と刑事を呼び出す。呼び出された
場所に居たのは男の妻。同じ時間に呼び出されたのだという。
しかし、ふたりが発見したのは(こういう時にお約束な)Cの死体。

実は、男を殺したのは、ABCとBの妻の共犯だったのだ。
結婚式の二次会直後、B夫妻は社長に見つかり、Bと社長がもみ合うことに。
Bの妻は、仲間たちに助けを求めに走るが、戻って来て見たのははずみで
社長を刺殺してしまったBの姿だった(男の妻はつわりの為に先に帰宅していた)。
男は自首を勧めたが、他の仲間たちは社長の遺体を捨ててしまえば良いのだと言って聞かず、
皆で崖の上までやってくる。
「俺はもう罪を重ねないと妻に誓ったんだ」と叫ぶ男。
「こいつがやった事にすれば…」という思いで団結し、仲間たちは男を崖から突き落としたのだ。
何しろ、男が社長に刺さったナイフを抜いてくれたおかげで、指紋もばっちりだったから。
やがて罪の意識に耐えられなくなったCが裏切りそうだと気づいて、Cまでも
協力して殺してしまったのだった。

417 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/07/28(金) 17:50:40
4.
事実を知り「友達だったのに!」と叫ぶ男の妻に、Bの妻は叫び返した。
「あなたと友達だったことなんて無い!」と。
高校時代から男の妻は人気があったので、Bの妻は密かに嫉妬してきたらしい。
さらに、インターハイ出場できるかも?というボート部の快挙に浮かれる
中で自分の妊娠がわかったが、インターハイに配慮して中絶、
その後遺症で妊娠が望めない身体になっていて、男の妻の妊娠が憎かったのだ、とも。

男の妻はお腹のこどもと一緒に生きてゆくことを夫の墓前に誓って終わるんだけど。
高校時代から10年以上のつきあいがあって、なのに「友達じゃなかった」と言われちゃった妻カワイソス。
刑事がボート部の友人を疑っても
「彼が信じた仲間なんです、あなたもどうか信じてください」とずっとかばってきたのに。
最後に刑事が「ここはいい町ですね」とか言うんだけど、本当にそう思って
いるのかと心の中でつっこまずには居られなかったよ…。

419 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/07/28(金) 18:09:56
>最後に刑事が「ここはいい町ですね」とか言うんだけど
ワロタ
全然いい町じゃねーよ

420 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/07/28(金) 18:10:27
>>419
風景だけは綺麗なんだ……。

422 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/07/28(金) 18:12:52
>そもそもその借金取りは、その悪どさから警察にマークされているような
>札つきで、男と妹は、それまでもひどい事をされていたらしい。
何でそんな札付きにつきまとわれたんだろ?

423 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/07/28(金) 18:19:39
>>422
親の借金がどーたら言ってたよ。
番組の導入部であっさり流れちゃったんで印象に無い。
親の借金なんて子供に返済義務無いのに、そこをどーの
こーの言っては払わせる、ほんとに悪い奴だったらしい。
だから、死んでも当然の奴だった、て感じだった。
それをいうなら、社長もそんな感じの奴だったけどね……。

424 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/07/28(金) 18:30:03
妹のエピソードが事件とほとんど関係ないことが後味悪い

425 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/07/28(金) 19:10:34
>>417
ヤるのが二次目的(もしくは一次)のクソサークルのやつらがおかしいだけで、
良い町なのかもよ

うちの町も、あとかた建った専門学校で町のレベルを計られたら泣きたくなるし

関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2015/12/01 21:14 ] ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ