【後味の悪い話】女の子グループの自滅



175 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/07/25(火) 00:28:01
バトロワは重症を負った主人公を助けた女の子グループの自滅が後味悪かった。

その女の子達はクラスメイトを殺すなんて出来ずに数人で建物の中に閉じこもってる。
ただ、一人の臆病な子が主人公を殺そうと食事に毒(最初に支給された武器)を入れる。
それを誤って食べてしまった女の子が死に、疑心暗鬼からギリギリ保ってた皆の精神状態が切れた。

一人が銃を取れば、他の子も応戦するしかなく銃撃戦に。
最後まで生き残ったのは毒を入れた臆病な女の子。

その臆病な子は主人公が他のクラスメイトを殺す所(正当防衛&事故)を見てて、
主人公が殺人鬼にしか見えてなかった。ただ、友達を守りたいだけだった。

屋上から飛び降りようとしたその子を、怪我を押して助ける主人公に
女の子は自分が間違ってたことを悟り、一度は屋上に戻る。
そして主人公に礼を言ってから再び飛び降りた。






【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した



176 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/07/25(火) 00:40:18
>>175
細かいツッコミだけどごめん、ちょっと最後が違う。

銃撃戦の音を聞いた主人公が心配して部屋の扉をがんがん叩く。
(女の子ばかりだから、と断られて鍵を掛けられていた)
その音を聞いた、毒を入れた女の子が部屋の鍵を開ける。
一体何があったんだ、と聞く主人公に女の子は、
「ごめんね、私、みんなのこと大好きなの忘れてた…」と言って屋上へ登っていく。
殺しあった惨状を見て、慌てて追いかける主人公だが、怪我のせいもあってすばやく上がれない。
ようやく屋上へ上り詰め、女の子を捜すが、女の子は下の岩場に飛び降りて死んでいた。

最近見たばっかで、印象深くて覚えてた。勝手に直してごめん。

177 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/07/25(火) 00:46:06
バトロワ、後味って言うより胸糞の部類に入らない?
設定からして破綻した劇中に無理矢理感動or人情シーンを
挿入したってなあ、と思ってしまう。

そういうのが俺だけだったら、俺としては非常に後味が悪いんだが。

179 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/07/25(火) 01:07:03
>175-176
このエピソードは原作、映画も共通のはず。

「特別編」だったっけ、劇場公開分に撮りおろしとかを加えて出た分。
追加された場面、後に殺し合いをするなんてまだ夢にも思っていない
彼らの、バスケシーンが後味悪いというか。

主人公や、メインになるエピソードに出てくる男子数人のチームが
クラス対抗のバスケの試合をしている。
基本的には仲の良いクラスだったから、頑張っている男子を一生懸命応援している。
試合に出ている男子に密かに片想いしている女の子とか。
必死に大きな旗を振る、ガリ勉系で多分スポーツ苦手そうな男子とか。
ちょっとアウトローで、最初は冷めた感じに見ていた派手な女の子も、
段々と試合の行方を熱心に目で追ったり。

そんな、どこにでもいる普通のクラスメイト達が、逃げられない状況に
追いやられて殺し合いをすることになってしまう…
殺し合いのほうを先に見てしまった分、平和だった頃の彼らの姿がとても哀れで後味が悪い。

感動or人情シーンを入れずに、ただ淡々と殺戮場面を流すだけの映画は逆に面白くないと思う。
よって>177は後味悪くて結構。

関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2015/11/26 20:36 ] 漫画・絵本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ