【後味の悪い話】「本能のハイキック」



124 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/07/24(月) 00:39:23
思い出した、やっぱり売れない芸人の話。

ちょっと前に出てた、極楽とんぼの加藤が
モデルの田中美保を泣かせて降板させたのと同じ番組でのこと。
「本能のハイキック」だったっけか?番組名。

その番組には当時売り出し中だった芸人たちが5,6組?レギュラーで出てて、
その中には今じゃけっこう売れてる劇団ひとり、キングコング、おぎやはぎ、などもいたのだが
結局今になってもテレビでぜんぜん顔を見ない芸人もまじってた。
申し訳ないが、これから書く芸人コンビのことは、
名前すら覚えていないし、あれ以来テレビで見たことはない。
仮に「大仏ズ」と呼ぶ。(大仏関連の持ちネタがあった気がするので)

番組終了間近、大仏ズの片方の嫁の父親が、
目の出ないお笑いの道など諦めてかたぎの仕事についてほしい、との旨の手紙を番組に出してきた。
(ちょっと経緯は違ってるかも。発端はよく覚えてない)

で、番組ではこの嫁の父親の訴えに対して、○○(大仏ズ片割れ)は
お笑いが好きなんです、認めてやってくれ!みたいなスタンスで話し合いを持ちかけ、
結局「最終回までに1万人(?)の署名が集まったら、お笑いを続けてもいい」との条件を引き出す。
で、番組内で必死に署名を呼びかける大仏ズ。
でも、最終回での開票の結果、結局署名してくれた人数は一万人を割ってしまった。
でも、大仏ズのちょっと視聴者が引くレベルの泣き落としと、番組側の強引な話法によって
結局大仏ズがこれまでどおりお笑い活動を続けることを承諾させられてしまった、嫁父。
「大仏ズの夢はまだまだ続くんだ!」みたいな感動オチに無理やり持っていってたけど
嫁とその実家の心のうちを考えると、余りにも後味悪い。
娘の幸せを願うというあたりまえの心を、たかが深夜バラエティの都合で
踏みにじられた嫁父(と嫁本人)が気の毒でしょうがなかった。
まあ、実際ほんとにあれで嫁父が婿を許したかどうかはわからないけれど。






【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した



127 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/07/24(月) 01:34:33
>>124
それは嫁父がどうかと思う。
親が口出しすることじゃない。
芸人を選んで結婚したのは娘だ。
男を見る目がない娘を矯正するなら、まだわかる。
自分の娘だからね。
夫の芸人に人生を変えろと言うのは筋違いとオモ。

128 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/07/24(月) 01:47:32
>>127
先が見えてる芸人に転職するよう話をするのは普通だろ。
そのまま続けて市んでくださいって言えるのか?
仮にも結婚してんだから子供や貯蓄など考えていけば
叶わない「夢」を追い求める馬鹿さ加減に気付くのが普通。
年齢が高いならなおさら。ガキじゃあるまいし。

まして男を見る目がないなんて話は論外だし、だからと言って男が何をしても許されるわけでもなし。

129 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/07/24(月) 02:22:03
仮に子供ができて、売れないままだとさすがにまずいわな。
今はもう離婚とかしてんじゃねーの?

130 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/07/24(月) 03:19:01
>>129
現実的なことを考えれば離婚してるだろうね。
仕事も出来ない男に
家庭を守れるはずなどないってこと

関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2015/11/25 19:54 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ