【後味の悪い話】「バタフライ・エフェクト」ディレクターズカットバージョン



846 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/06/30(金) 05:56:59
映画「バタフライ・エフェクト」のディレクターズカットバージョン

7歳の少年エヴァンは母親と2人暮らし。
エヴァンは平凡な少年だが、時々記憶喪失(ブラックアウト)になることがある。
医師にはストレスが原因と言われ、治療のために毎日の日記をつけ始める。
母親は3度の死産の末にエヴァンを授かったために、息子を「奇跡の子」と呼んで愛している。
父親はエヴァンと同じように記憶喪失で精神を患い、エヴァンが7歳のときに亡くなった。
13歳になるまで何度かブラックアウトを経験するが、その後7年間記憶を失うことがなくなった。

20歳の大学生になったエヴァンは、ブラックアウトした日の日記を読むことで
失った記憶が蘇ることに気づく。
更に失った記憶を辿ろうと幼馴染で初恋の女性ケイリーに会いに行く。
ケイリーには児童性愛が趣味の父親と、暴力的な兄トニーがいる。
彼女とは13歳の時に「必ず迎えにくる」と約束をして、
引越しをしたまま連絡すらしていなかった。
彼女は鄙びたダイナーのウェイトレスで、幸薄の人生を送っていた。
過去のことを訊ねるとケイリーはエヴァンを罵り、その後自殺してしまう。

エヴァンは記憶が戻るだけでなく、一時的に過去に戻ってやり直しができることに気づき、
ケイリーを救うために、運命を変えようと過去に戻った。
ケイリーの父が、7歳のエヴァンとケイリーの児童ポルノを撮影しようとするのを阻止する。
その後親元を離れたケイリーと、裕福で幸せな生活を手に入れたが、
そこに刑期を終えたばかりのトニーが現れ、二人を別れさせようとエヴァンに襲い掛かる。
反撃に出たエヴァンはトニーを殺してしまい、刑務所に入れられてしまう。






【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した



847 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/06/30(金) 05:58:08
エヴァンは母親に日記を差し入れてもらい、13歳に戻る。
トニーがケイリーとの仲を引き裂くために、エヴァンの愛犬を焼き殺そうとするのを止める。
しかしエヴァンの計画は歯車が狂い、トニーは殺され、
トニーを殺してしまったもう一人の幼馴染の少年レニーはショックで廃人に、
ケイリーは顔に大きな傷を負い、場末のホテルで薬漬けの売春婦になっていた。
エヴァン自身はほぼ元の生活に戻ったが、脳に大きなダメージを追っていた。
短期に40年分の情報が脳に書き込まれた為だった。

再び13歳に戻ったエヴァン。
悪戯で仕掛けたダイナマイトの爆発で近所の主婦と赤ちゃんが死ぬのを阻止した。
それがきっかけでトニーは更生し慈善活動に没頭、ケイリーはレニーと付き合い、
幸せな生活を手にいれたが、エヴァン自身は爆発で両腕を失い、車椅子の生活を送ることになる。
息子の身を案じるあまりストレスでヘビースモーカーになった母親は肺がんで余命幾ばくもない。
もう一度爆発を止めようとするが、腕を失ったことでそれ以降の日記がなくなってしまった。

腕を失う前の7歳の日記で過去に戻り、ダイナマイト自体を消してしまおうとするが、
今度は誤ってケイリーを爆死させてしまう。
エヴァンは精神病院に拘束され、日記そのものを付けていない。
医師には、日記はエヴァンの妄想だとまで言われてしまう。
そして、エヴァンの父親もありもしないアルバムを探していたという。

既に脳の損傷が限界に近づいていることを知ったエヴァンは、
母親にホームビデオを持ってきて欲しいと頼む。
ビデオは、エヴァンの出産を控えた母親を父親が撮影したものだった。
エヴァンは母親の胎内に戻り、へその緒を首に巻きつけた。
そして、生まれてこなかった3人の兄も同じように自ら命を絶ったことに気がついたのだった。

848 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/06/30(金) 08:03:17
>>846-847
面白かった。乙ー。
どう頑張っても悲惨な結果にしかならないのかorz

855 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/06/30(金) 12:00:18
DC版は通常版とストーリーが違うの?

888 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/06/30(金) 22:56:06
>>855
違う
俺普通のやつ見たけどラストが違う。
大体のあらすじは同じだけど、三度流産の話も無いし父親は生きてるよ
しかし今回バタフライエフェクトを書いた奴ウマイ!要約がウマイ!

892 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/06/30(金) 23:47:25
>>888
ぐぐってみたら
小説と映画とDVD収録のディレクターズカット版で結末が異なるらしい。
へその緒で自殺はディレクターズカット版のEDのようです。

922 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/07/01(土) 13:23:23
>>846
「バタフライエフェクト」映画版(通常?の)も後味悪いというかもの凄く切ない
終わり方でかなり良い映画だから是非見てみてほしい。

関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2015/11/20 18:51 ] ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ