【後味の悪い話】子供たち怒る怒る怒る



734 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/06/27(火) 23:48:37
「子供たち怒る怒る怒る」という小説

男子小学生の主人公は母と妹共に引っ越してきた。
「父さんと早く別れるべきだったね」と母はいう。
引越し先の町では牛男と呼ばれる殺人鬼が出没していた。
主人公のクラスメートたちは牛男の次の犯行場所・被害者の性別・年齢などを
賭けるという不謹慎は遊びをしていた。ゲベとトップの点数差が一定に達したら
ゲベはくじ引きで引いた命令を聞かなければならない。

トップの町井の予想は百発百中。町井犯人説まで出てくる。
だがやがて、町井が牛男のコントロールができるのだと判明する。
町井が今までに死んでしまえばいいと思った者ばかり死んで行くのだった。
牛男の次の行動を予想する日、町井は牛の被り物をして現れた。私が牛男なんだもんと言いながら。
好きにさせておく仲間たち。柴田が用事があると言って途中退出した。
塩野は柴田をいけ好かないと言う。とがめる八尾に塩野は言う。
「だってあいつ柴田なんだぞ。柴田なんだからバカにするのは当たり前」
柴田は部落系の人らしい。
引っ越す前に、同じように生まれの事で疎外されていた主人公は塩野を殴り倒した。

一度予知という形で牛男の行動をコントロールしても、予知を予知で返せばいいと考え、
「もう牛男の犯行は起こらない」と町井は思うようにしたが、それでも牛男の殺人は止まらなかった。
いつもと全然違う殺し方と被害者だったが、場所は予知したのと同じところだった。
そこには町井の予知を当てにして覗きに来た柴田と横山がおり、横山が牛男の犠牲になった。
柴田は牛男の強さに憧れて牛男に会いたいと願っていたという。何故だと主人公は聞く。
生まれのために勉強しても就職できず、恋愛しても結婚できないという柴田は
牛男の絶対的な強さを得たいのだという。
「なんでこういうものがあるんだ…ぼくたちはわるくないのに」
「そうだ、こっちには何の罪もない。それなのに罰が下る」
そこに現れる八尾。柴田は「体に悪い」と言って現場から八尾を遠ざけようとした。






オススメ記事いずれ更新予定
オススメ記事いずれ更新予定
オススメ記事いずれ更新予定



735 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/06/27(火) 23:49:43
横山死亡によって町井と塩野の点数差が一定に達し、塩野は罰ゲームを行う事になった。
それぞれが一つ命令を書いたくじを引いた。それには、八尾の父親を殺すよう書かれていた。
八尾自身が書いたもので、父親を2週間以内にできるだけ苦しませて殺せと書いてあった。
塩野はバットを持って決行に移るが、あっさり返り討ちにされ血まみれでうずくまった。
見守っていた柴田と八尾も飛びかかるが、殴り倒された。主人公も捕まって腕をバキバキに折られた。
死を覚悟した主人公は自分の出生を語る。自分の両親は兄妹だと。
長男は奇形ですぐに死んだ。主人公と妹は普通だったが、特殊な家庭環境のせいで
妹の恋愛観はおかしくなっており、肉体関係を持った事すらあった。自分はキレイじゃないと言う。
町井は叫ぶ。自分たちが生まれる前の事なんて関係ない、その事で責任を負う事はないと。
八尾も語る。自分は父と肉体関係を持ち、父の子供を身篭っていると。
瀕死の塩野は柴田たちに謝る。自分は怒る相手を間違えていたと。
そこに牛男が現れ、八尾父を羽交い締めにした。気づくと主人公は担任の生首を握っていた。
主人公は担任の首で八尾父を殴り続け、遂には殺した。

走り去る町井。追う主人公は町井の手をにぎり、二人は遊園地についた。
この世には罪も無いのに罰を受けている人がいる。そしてそれに蓋をして幸せに暮らす人々がいる。
一度全てを殺して更地にしてやり直すべきだ、自分たちにはその力があると二人は語り合った。

736 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/06/27(火) 23:57:08
>>734
なんか話がよく理解出来ない。

737 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/06/27(火) 23:58:59
ゴメン、俺も全然分かんない

738 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/06/28(水) 00:07:02
原作よりかはわかりやすくなってるけどやっぱりわからない

739 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/06/28(水) 00:11:40
何の説明もなくいきなり固有名詞が出てきて、
男だと思って読んでたら女だったりするからな。

それでもなんとなく話は理解できたけど、何が後味悪いのかよくわからない。

740 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/06/28(水) 00:25:06
どうしよう。昔はドグラマグラでも普通に読めたのに
734ぐらいの長文でも辛くなってきた…。

741 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/06/28(水) 00:28:39
牛男をコントロールできるんだからみんな殺そうぜうひゃーって事なんじゃないか?
で、結局牛男はなんだったんだ?

関連記事


オススメ記事いずれ更新予定
オススメ記事いずれ更新予定
オススメ記事いずれ更新予定

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ