【後味の悪い話】零~紅い蝶~



636 名前:1/4 投稿日:2006/06/26(月) 02:15:02
影牢、影牢2、刻銘館のスタッフが作った
零というホラーシリーズも後味悪イの多いらしいです。

自分がやったことあるのは零2のみだけど紹介。

澪と繭は双子の姉妹。
姉繭は霊感が強く、取り付かれやすい霊媒体質。
身体も弱く、足が不自由。
妹澪は姉ほど霊感はないが彼女に触れると彼女の見ているものが見えてしまう。
姉の足が悪いのは自分のせいだと思っており(子供のころ姉が崖から転落する事故があった。)
いつも姉を支えるように振舞っている。

双子の姉妹はある『呪われた村』に閉じ込められてしまう。
その村では荒神を静めるための儀式が営まれており
その儀式に失敗しては村人全員あぼんが毎晩繰り返されていた。






【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した



637 名前:2/4 投稿日:2006/06/26(月) 02:15:51
儀式には双子という供物が必要で、偶然迷い込んだ澪繭は
村中の幽霊どもに供物として見られ追われることになる。
繭は持ち前の霊媒体質のおかげで先代の供物双子の妹の方に
あっという間にとりつかれて儀式の祭壇へ向かってしまう。
一方澪はそんな姉を助けるために霊と戦いながら村を脱出する方法を探る。
探りながら儀式が具体的にどういうものかもわかってくる。
供物である双子は『ひとつ』になることによって儀式は成立する。
この場合『ひとつ」になるというのは実は、
一方が一方を殺すことによって抽象的な意味で『ひとつ』になることをさしている。
結果として一方は氏に、一方はもうひとつの死を背負いながらも生きながらえねばならなくなる。
大抵生き残った方の双子は自分のしたことに耐えられず発狂するらしい。(この時点でかなり後味悪い)

638 名前:3/4 投稿日:2006/06/26(月) 02:16:37
歴代の双子巫女たちは大抵互いを肉親として愛しており、
いくら運命とはいえ双子の兄弟を殺すことにおおきなためらいがあった。
繭に取り付いている双子供物の妹霊はしかし、姉に殺されることを強く望んでいた。
姉に殺されることによって自分と姉はいつまでも「ひとつ」でいられる、
彼女は病的なまでに姉を愛し、忌まわしい儀式を肯定すらしていた。
生前の中途半端な儀式のせいで、結局姉にくびり殺してもらえなかったことを未練に思い、
妹霊は繭という媒体を得てもう一度儀式を行おうとしている。
それはすなわち繭の死をいみしており、澪はどうしても儀式を止めねばならなくなった。
途中助言をしてくれる少年などの協力を得て(『必ず帰れる』『諦めないで』と、
絶望的な状況にもかかわらず前向きな言葉をくれる)外へと通じる道を探し当てる澪。
繭を取り戻しに儀式の間へと乗り込み、ラスボスと戦い勝利する。
儀式の間最奥で石の上に横たわる繭。
これで帰れるよお姉ちゃん!

が、澪は繭に馬乗りになってその首を締めてしまう。
すでに何かの霊に取り付かれていたのだろうか。
澪はついに繭をくびり殺してしまうのだった…。

お姉ちゃん助けるために戦ってた当の澪自身が
お姉ちゃんヌッコロスことになるなんて
思っても見なかった。
最期の展開にガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ンでした。

て、4いらないじゃん;;

699 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/06/27(火) 01:43:17
>>636
遅レスで申し訳ないけど、まさに書き込もうとしてたからビビッたw

いま部室で流行ってるんだが、あのゲームいろいろ後味悪すぎだ。

・要所要所で主人公たちを導く赤い蝶の正体は、絞殺したときにできるアザ
 (=歴代双子巫女たちの化身)
・とばっちり受ける人多すぎ
 主人公姉妹しかり、興味本位で探検しに来た男(殺され化け物に)、
 その恋人の女(化け物になった彼氏に殺される)、村について知りすぎた民俗学者(人柱に)、
 主人公に助言をくれる少年(過去の双子で、兄を殺してしまった償いに主人公たちを助けようとした)

あと、HARDをクリアすると違ったエンディングが見られるんだが、これも後味悪い。

ラスボスである双子巫女妹を倒すと、「双子でも他人だから違う人生だ」と悟り、
とりついていた繭(澪=主人公の姉)を解放し、深い穴に落ちてゆく。
同時に転落しそうになる繭を、慌てて引っ張りあげようとする澪だが、
少年の制止にも関わらず穴の底を見てしまう。
そこには、過去に殺されていった何人もの双子たちの怨念が渦巻いていた…。

場面変わって、あれからどうやって村から脱出したか覚えていない、あの村はダムに沈んでしまった、
という繭のモノローグ。
ベンチに佇む繭と澪の前には静かな水面がある。
「さ、行こうか」
繭は澪に声をかけ立ち上がった。
澪の目には包帯が巻いてある。あの時、穴を見てしまったショックで失明してしまったのだ。
(これで、「ずっと一緒」だよね?)
繭はしあわせそうに微笑んだ。

701 名前:鄒衍 ◆1r9ftBlSms 投稿日:2006/06/27(火) 08:47:31
>>636
>>699

ちょっと補足しておくと、姉の繭は態と崖から落ちて怪我を
してるんだよな。妹である澪がずっとそばにいてくれるように。

HARDのそれは、目が潰れた澪はもはや姉を頼らざるをえず、
姉の思惑通りのエンドとも言えなくもない。

 
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2015/11/17 18:22 ] アニメ・ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ