【後味の悪い話】名作フランス映画「恐怖の報酬」



938 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/02/15(水) 18:25:48
超有名映画だから絶対既出だとは思うけど、
名作フランス映画「恐怖の報酬」。ラスト一分でいきなり超鬱展開。
場所は中南米、流れ者が行き着く貧民街。いきる目的を失ったごろつきがごろごろ。
主人公マリオもその一人。
遠く離れた石油採掘所で火災が発生。
その火を消し止めるために大量の爆薬、ニトログリセリンをその貧民街から運搬することに。
もちろんちょっと衝撃を与えれば大爆発。
でも報酬は莫大。多くの志願者の中から主人公を含む4人が選ばれた。
(関係ないがそのうちの一人がルイージっていうんだよね。偶然か?)
道中数々の困難にみまわれる。(それがこの映画の見せ場なんだけど割愛)
そして生きて現場に到着できたのはマリオただ独り。
報酬を手にしたマリオは恋人の待つ街へトラックを走らせる。
これでやっとあの街から抜け出せる。恋人と新しい生活が始まると喜び勇みながら。
だが急ぐあまりにハンドル操作をあやまってがけから転落あぼーん。
くるときにはニトロつんで慎重に運転してたから、大丈夫だったのだ・・・

映画の終盤「あーハッピーエンドでよかったな。」と思ってた途端にこのラストで唖然。
でも映画自体はハラハラドキドキですごく面白い。おすすめ。

939 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/02/15(水) 18:45:51
>>938
大役を果たして一躍ヒーローになっても、
ゴロツキ時代に染みついた運転の荒さが原因で自滅するのか。
うんうん、後味悪いね。

940 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/02/15(水) 19:16:14
>>938
いいね。
ラスト数分でハッピーエンドが一転ってのは、
後味の悪い話の基本かもな。

関連記事




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2015/07/26 23:17 ] ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ