【後味の悪い話】ゴーストハウス



491 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/12/20(火) 12:53:10
すげー嫌な映画みちゃったので、おすそ分けです。
前に書いてたら破綻しちゃったのでちょっと心配ですが…。

既出かもしれないけど、ゴーストハウス。ちょっとはしょってます。
元モデルで脚本家を目指す女性と、同じく脚本家を目指す男性のカップルが、
LAの「丘」にある引っ越してくる。
前の住人は宣教のため、フィリピンに移住したということだ。
冷蔵庫には腐った食物、荷物は置きっぱなし。何かおかしい。
そうこうしていると、早速近所の人たちが挨拶に来る。妙に愛想がいい。
その家で、女性は子供の霊を見たりする。もともとそんな能力があるらしい。

モデルの仕事に嫌気がさしていた女性だけど、1週間の仕事を頼まれ、
引っ越した家を留守にする。
返ってくると、彼の様子がおかしい。やさしかったのに乱暴になってる。
暴言を吐いたりしている。停滞してた脚本もバリバリ書いてる。
ある日、彼が借りてきたビデオから、以前ここに住んでいて
不慮の事故で死んだ俳優が乗り移っているらしいことが判明。
暴言やらに耐えられなくなった彼女、別れて引っ越すため姉を呼ぶ。

引越しのためダンボールを調達する間、変わった彼にぬっころされる姉。
隣人も、前の住人も丘の人たちにやられてた。受け入れられたのは彼だけ。
彼女は丘を拒否したから仲間に入れてもらえない。
丘のお過去の幻影を見せられおかしくなる彼女。
大きな通りで車にすがって助けを求める。知らん顔で通り過ぎる豪華な車。
だが、その車は彼が運転していた。
「あの女は何年もああしている。頭がおかしいんだ。」
「ここにはそんな人が多いものね。」 終わり。






【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した



492 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/12/20(火) 12:54:42
↑車の助手席には金髪の女性。が抜けてました。スマン

497 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/12/20(火) 14:50:37
>>491
ラスト意味がよくわかんなかった。
狂ってたのは女の人って事?
それとも彼が狂ってて助手席の女が次の犠牲者ってこと?
なんとなくシャイニングっぽいね。あれは別に後味悪くもないけど。

499 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/12/20(火) 16:05:28
>>497
引越ししようとした女性が狂ってしまったのです。
狂ったまま何年も、通りがかる車に助けを求めてます。
彼の乗った車にも助けを求める。もちろん、彼は知らん顔。
それどころか「見知らぬ狂った女」呼ばわり。ウヘァ

彼は丘の人たちの仲間入りを果たしただけで、
狂ってないです。(というか、とりつかれてる)
助手席の女性は、彼女が丘を受け入れ、丘に受け
入れられれば、無事でしょう。
彼女のことは遊びっぽいので、そこまで至らないと思うけど。

ホテルを丘と見れば、シャイニングっぽいかも。

 
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2015/05/31 21:18 ] ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ