【後味の悪い話】彩のかがやき餌付け発言



204 名前:MSNニュースより 投稿日:2005/12/15(木) 12:44:04
県産米の新品種「彩のかがやき」の販売促進策を巡り、14日の県議会一般質問で、
上田清司知事が「(女優の)菊川怜さんに『彩のかがやき』を贈って餌付けしてあります」
などと答弁。質疑が一通り終了した後、登壇して「不適切な発言があった」と撤回する場面があった。

県内出身の菊川さんは、昨年の国体開会式にビデオメッセージを寄せて開催を祝している。
上田知事はこれに触れ、「引き続き、何かの時にお願いしなくっちゃと思って
『彩のかがやき』を送って餌付けしており、協力いただけるものはできるだけ活用したい」などと発言した。

県米づくり改革支援室によると、上田知事は国体後、ポケットマネーで
「彩のかがやき」10キロを菊川さんに贈ったという。
同室は「『彩のかがやき』のキャンペーンに誰を起用するかなどはまだ決まっていない。
知事は販売促進について常に考えており、(不適切な)発言につながったのではないか」
と釈明した。

米10kg送ったくらいで餌付けって何だよ

関連記事




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2015/05/30 22:08 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ