【後味の悪い話】古本屋



125 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/12/13(火) 20:03:20
ブクオフとか便利で恨みがあるわけじゃないんだけど、
昔ながらの町の古本屋とかの人情味が失われつつあるのが後味悪いな。
この前、久しぶりに実家に帰って、ガキの頃から買いにいってた古本屋にいったら、
ずっと店番してたじいさんが、代替わりしたのかいなくなってて、
やけにツンケンした若い娘がレジに座ってた。
店の外の100均を見てたら、はっきり見張る態度で出てきて横に立つし、
店に入って4~5冊持ってたら「それ買うんですか」とか疑わしそうに言うし。
「小さい頃からこの店には世話になってたんだけど、おじいさんどうしたの?」
って聞いてもだま~ってるし。よっぽどイヤな事でもあったんだろうか。
店構えは変わらないし長年のなじみだったのに、急に見も知らぬ場所になったようだった。
この時に買った本を見るたびに何だか後味悪い。

126 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/12/13(火) 20:05:58
>>125
最近のガキは本屋で万引きして店の経営傾けるからな。
それもこれもブクオフ系の古本屋が出所がなんだろうと買い取るせい。

関連記事




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2015/05/28 22:08 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ