【後味の悪い話】DQN候補生


166 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/11/02(水) 09:08:06
大学のころの話です。
同じサークルの仲間が、やはり同サークルの子に告白しました。
しかし彼女の返事は「学校以外で一緒にいたいとは絶対思わない!」という厳しいもので、
彼は「何がいけないんだろう。俺何かしたかな」と自殺しそうなくらい落ち込んでいました。
ちょと気の毒になり、彼女に「そんな断り方はないんじゃない?」と言ってみました。
彼女の言い分はこうでした。

「朝、同じ電車に乗るが、彼は座席に浅く座り、足を大きく広げ、
 電車が混んできてその足に人がぶつかるとにらみつけて舌打ちする。
 帰りが一緒になったときは、平気で横はいりしていた。
 それで「何してんの?早く早く」って一緒に割り込ませようとしたり。
 サークルの飲み会のときも、店員さんに怒鳴る。
 狭い道を歩いていても、前から来る人に絶対道を譲らない。
 そんなところばかりいつも見ているので、私には絶対あわない。
 一緒にいても腹が立つばかりで、付き合うなんて考えられない」




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

言われてみれば…と思い当たることばかり。
サークルの中だけで仲間として付き合う分にはいいんですが、
それ以外の部分は確かにちょっと非常識かも。
彼女はお店を出るとき、店員さんに「ごちそうさまでした」と声をかけるような、
気を使う子なので、彼の非常識さが絶対許せない様子でした。
その後、まだ落ち込んでいる彼に
「あの子は気ぃ使いだからさぁ、人一倍気を使わないあんたには合わないよ」
と言ってみましたが「そこがいいんだ。俺にはないところがいいんだ」と。
自分が気を使おうとか、配慮しようとか考えんのか、それがダメなんだと。
彼はいまだに彼女のことが忘れられない、今でも好きだ、
また告白してみようか、今なら彼女は受け入れてくれるんじゃないかなぁと言ってます。
別に彼女がいるのに。
「今の彼女は、あの子を彼女にするまでのつなぎだから」
てそういうのがダメなんだよ!と何度も言ってるんですが、わかってもらえません。
けっこう良い家の、優しい親御さんの子なのに、なんでこんな人間なんだと。
こいつこのままずっと成長しないのかなーと思うと、後味悪いというか、怖いです。

168 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/11/02(水) 12:19:33
けっこう良い家の優しい親御さんっていうけど、
そういう無神経で最悪な息子を育てたのも彼らですよ。
甘やかしてるだけじゃん。

169 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/11/02(水) 12:58:48
>>166
その男もわりとキッパリ振られても逆恨みはしないし
友人の忠告に逆切れしたりしないところを見ると
根はそんなに悪くなさそうですね。
そこがボッチャン育ちなのか。

173 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/11/02(水) 16:12:16
この先いろいろあって本格DQNに成長するにしても、
悔い改めて普通の人になっちゃうにしても(そうなったら昔を振り返って悶絶するのだろうな)
この話の時点ではズバッと言い切れるほど悪い奴でもない、ちょっとアレな箱入り坊ちゃんだから
すっきりしないんだろうなあ。

174 名前:166 投稿日:2005/11/02(水) 16:42:02
なんかそこまで悪人というかDQNでもないんだよね。
サークルの中で話してる分には普通だし、友達には気を使ってるし。
だから「もうちょっと。もうちょっとで戻ってこれるぞ!」と思う。
「そういうとこ治せよ。変なのに絡まれるぞ!」と言っても「そうだよなーあはは」
って感じで取り合わないし。

自分の行動が他人にどう影響するかとか、考えてない。
とういか赤の他人のことなんて、考えなきゃダメなの?
みたいな小学生思考なんだなと今は思う。

うまく言えないけど、まさに>173みたいな感じです。

関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2015/04/16 21:25 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ