スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【後味の悪い話】ポケットの中には(さちみりほ)


40 名前:1/2 投稿日:2005/10/29(土) 19:54:08
ホラー漫画で『ポケットの中には』

主人公の女の子は幼稚園くらいのころ、母親が誰かに惨殺される夢を見る。
恐ろしくて泣きだすが母親になだめてもらって、夢だと判りほっとする主人公。
その後、親子で連れ立って歩いている時に近所の有名私立中学の制服を着た生徒を見かける。
そこは制服が可愛くて有名なのだが偏差値もとても高い。母親も本当は入りたかったのだが
落ちて諦めたことを話し、主人公にはそこに入ってもらいたいと言う。
父親は私立だしちょっと無理だと言うが母親は絶対行かせるといい、主人公にも行きたいと言わせる。
もっとも主人公は可愛い制服を着たいというだけの理由だったが。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

時間飛んで主人公は高学年。自分の頭の程度を理解していて、
そこの学校に行きたいとはもう思っていなかったが、母親は絶対に行かせると塾を掛け持ちさせる。
遊びや掃除なんかもさせないもんだから主人公は学校の友達を序々に失って孤立。
流石に無理に勉強させていると父親が咎めるが、母親はあなたの頭が悪いせいで自分も娘もこんなに
苦労しているとヒステリックに叫び夫婦に溝が発生。
自分が受かればまた二人が仲良くなってくれるとますます追い詰められる主人公。

んでいよいよ受験の当日だが、前日うっかり風邪をひいて途中で倒れる。
朦朧とした意識の中で半狂乱に母親が叫んでいた

41 名前:2/2 投稿日:2005/10/29(土) 19:56:08
結局受験に失敗し、公立の学校に通うことになった主人公。離婚して父親は居ず、
母親はアル中になり、あれだけ苦労させたのに受験に失敗した、とをなじる。
小学校の友人はもういないし、新たに出会ったクラスメイトも友達付き合いの出来なくなった
主人公を無視するようになり、やがて不良に目をつけられ虐められるようになる。
その後虐めのことが問題になり、学校に母が呼び出されるが学校側は遊びが行き過ぎた、
本人達も反省している、で済まし主人公はなにも言えない。帰宅し母親は恥をかいたと怒る。
そして
「大らかに育てたつもりなのに、どうしてこうなったのかしら」

その言葉を聴いて主人公は包丁で持って母親に襲い掛かる。
それは幼少の頃に見た悪夢そのままだった。
そして母親を殺し血まみれになった主人公は、勉強しなきゃ、と呟き自室に戻っていく。
「ポケットの中には」を泣いて歌いながら。

カナーリうろ覚え。ひょっとしたら高校受験だったかも。

 
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2015/04/11 18:39 ] 漫画・絵本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。