【後味の悪い話】相棒/シーズン4第3話「黒衣の花嫁」



882 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/10/27(木) 15:58:15
昨日の相棒が後味悪かった。
別のことしながら見てたからちょっとうろ覚えなんだけど、
結婚式当日、新郎が殺される。
前日、新婦に「話したいことがあったけど、その話はまた明日に」というメールを残して。
新郎を殺した犯人は、新郎の大学時代からの男友達数人。
学生時代、新郎たちはキャンプ中に騒いでいて、それを注意した男性を殺してしまっていた。
それをみんなが死ぬまで共有する秘密としていたが、新郎が新婦に何かを話そうとしていることに気付く。
(本当に話したかったことが何なのかは、よく見てなかったからわからない。スマソ)
今殺人について喋られてしまったら、今までの努力が水の泡。
友人たちはみんなで協力して新郎を殺害、アリバイ工作をしていたのだ。
しかし、みんなが殺したと思っていた男性は、重傷を負い、記憶を失いながらも実は生きていた。
それを知った友人たち、「じゃあ俺たちはあいつを殺す必要はなかったじゃないか!」
そこで反省するならまだしも、「一生懸命秘密にしていた俺たちはなんだったんだ…」
と殺人を棚に上げて後悔し始める始末。
右京さんがそれを怒ってたけど、後味悪かった。
そしてなにより、「お前があの人を殺したのよ!」と新郎の元カノにビンタされ、
警察からは容疑者扱いされた新婦がかわいそうだった。
相棒は結構後味の悪い話が多い…

884 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/10/27(木) 16:03:07
>昨日の相棒が後味悪かった。
カッコでくくるとかドラマと注釈つけてくれ。
嫁さんか友達の話だと思って読み進めたんで
3行目でびっくらこいた。

887 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/10/27(木) 16:25:28
右京さんというのは主人公かな。推理もんっぽいから刑事か探偵?
そういう人が怒ってたってことは、わざと気持ち悪くなるように作ってあるんだろうけど…
しかし花嫁さんかわいそうだなこりゃ。

890 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/10/27(木) 16:30:10
>>877
「相棒」は特命係という警視庁の島流し的部署にいる、右京さんと亀山が殺人事件の謎解きをする話です。

 
関連記事




オススメ記事いずれ更新予定
オススメ記事いずれ更新予定
オススメ記事いずれ更新予定

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ