【後味の悪い話】 「私は生きるためにたくさん動物を殺したました。地獄生きでしょうか」



835 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/09/12(月) 22:18:07
宗教って極端な教えが多いから、ちょっと突けばブラックになる。

仏教のどっかの宗派(なのか、仏教そのものなのか)は
かなりあいまいかつ適当で、
「私は生きるためにたくさん動物を殺したました。地獄生きでしょうか」
「私は生きるために男に体を売りました。極楽には行けませんよね…」
えらい僧侶
「うーん、でもま、あんたらの犯した罪のおかげで助かったり、
 幸福な思いをした人間もいるわけよ。
 世の中ってそうゆうもんじゃね?堅苦しいこと言ってたら何もできないし。
 だからいいと思うよ。うん。
 まぁ一応保険で俺があんたらの分もお祈りしとくから。
 大丈夫、仏さんは慈悲深いから」
という話があることを、リアル坊さんから聞いた。

法事の席だったのでシーンと聞いてたが、心の中で
「うはwwwwww坊さん話ワカリスギwwwwおkwwwww」
と思っていた。

関連記事




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2015/01/27 18:42 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(2)
ジョージ秋山のマンガだったか

「オオカミが豚を殺して食べるのが悪なら
オオカミは飢え死にするのが正義なのか?」ってのがあった。
いろいろ考えさせられた。
[ 2015/02/05 13:42 ] [ 編集 ]
こういうゆるい感じ好きだけど、後味悪くなくないか?
[ 2016/06/15 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ