【後味の悪い話】スケルトン・キー



330 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/09/04(日) 17:06:55
雨在住なんですが、今日見てきた映画が後味悪かったです。

Skeleton keyっていう映画なんですが・・・

ごめん、あらすじ書こうと思ったけどマンドクセ。

361 名前:1/4 投稿日:2005/09/05(月) 06:33:09
主人公は、キャロラインという若い介護士の女性。
施設でヘルパーとして働いていたんだけど、
人が死ぬたびにむなしさを感じ、他の仕事を探すことに。
新聞の記事で住み込みのヘルパーの仕事
を見つけ、面接に行ったそこは、なんとも奇妙な感じのする家
だった。その大きな家には、寝たきりで話すことも出来ない
おじいさんと彼の世話をするタバコ大好きなおばあさんが住んで
おり、彼らの資産を管理する弁護士が時々出入りしていた。
面接で、おばあさんに
「南部(米)出身でないなら、この家の事なんてわかりっこない」
と言われ、その言葉が気になったが、そこで仕事を始めることに
した。そこはなんとも変な家で鏡がひとつも置かれていなかった。
住み始めるにあたって、彼女は家の扉全てを開けられる鍵—スケルトンキーを渡される。






【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した



362 名前:2/4 投稿日:2005/09/05(月) 06:34:46
何日か過ぎたある日、お婆さんに、
屋根裏の部屋に忘れ物をしたので取ってきてほしいと言われる。
屋根裏部屋に入ったキャロラインはガタガタと揺れている扉を発見。
スケルトンキーを使ったが開けることができなかった。
後日、再度トライして部屋を開けることに成功。
中には、臓器や、古いレコード、奇妙な人形など怪しいものがたくさん入っていた。
その夜、大きな物音がしたかと思うとお爺さんが失踪。
しばらく探した結果、1階の屋根の上で見つける。
お爺さんは屋根から落ちるが、大きな怪我はなかったが、
キャロラインはお爺さんの部屋で「助けてくれ」と書かれたシーツを発見。
友人や弁護士に相談しながら、その家の事を調べていった結果、
その家にまつわるおぞましい歴史を知ることに。

363 名前:3/4 投稿日:2005/09/05(月) 06:35:51
その家には昔、お金持ちが、黒人の使用人二人と一緒に住んでいた。
ある日ご主人様は使用人達が、その家の子供達に呪術をかけているところを発見、
お金持ちのご主人様は使用人達をを焼き殺した。 
さらに調べていくキャロラインは、ついにお爺さんがしゃべることも歩くことも出来ないのは
おばあさんが呪術をかけているからだと突き止める。
お爺さんを逃がしてあげようとするが、失敗。なんとか一人で逃げて、弁護士の所に助けを求めにいく。
しかし、なんと弁護士もグル。気絶させられたキャロラインは
またあの家へ連れていかれる。なんとか逃げようとするが、
おばあさんに魔方陣のような所へ追い詰められ、気絶。

364 名前:4/4 投稿日:2005/09/05(月) 06:46:22
目をさましたキャロライン、立ち上がり、お婆さんの懐からタバコを取り出し吸い始める。
そこに弁護士登場。そしてキャロラインに語りかける。
「呪術は成功したのか?」
「ええ。大変だったけど。弁護士の時よりも大変だったわね。」
お婆さんの方を観て、キャロラインが言う。
「体をありがとうキャロライン。」

翌日、お爺さんとお婆さんが救急車で運ばれていく。
お婆さんはしゃべれなくなったようだ。
弁護士が、心配してやってきたキャロラインの友人に言う。
「彼らにとって、キャロラインはとっても大切な人だったようだ。
 こんな大きな家を彼女に残していってくれたのだから。」



意味わかる??わかんなかったら説明する。

365 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/09/05(月) 06:58:15
>>361-364
乙。すごい面白そう。
爺さんが弁護士を、婆さんがキャロラインの体を乗っとったって事だよね?
二人の正体は黒人の使用人二人って事でいいのかな。

366 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/09/05(月) 07:08:46
>>365
正解!つまり、使用人二人が殺された時には、すでに子供達と
体が入れ替わっていたわけで・・・イヤァァァァ orz

ありがとう。前向きなレスがあってよかった。結構時間かかったから。。

368 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/09/05(月) 08:11:51
>>361じゃあ後ろ向きなレスするけど、

①なんでお婆さんがキャロラインにスケルトンキ-を渡し、
 呪術の秘密が隠してある部屋に忘れ物を取りに行かせたのか?
 そんな事したら正体がばれて、逃げられてしまうんジャマイカ?
 まあ呪術の発動条件が「相手が呪術の存在を認識する」とかなら解るが……
②おじいさんを屋根の上に連れ去ったのは何者か?屋根裏の物音は?

だって寝たきりで自力で動く事も出来ないのに、誰が屋根の上まで運んだのか?意味は?
まあ後家に鏡が一枚もないってのは、多分呪術のせいで、
鏡には本当の自分の姿が映ってしまうとかなんだと思うが…

372 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/09/05(月) 09:34:52
>>368
あんまり長くなるのも。。と思って出来るだけ省いたんだけど、
君の言ってるのはほぼ全部正解だよ。驚いた。

その呪術は、「意識する」ことが発動条件で、取りにいかせたのは、
まさにそのため。

おじいさんの部屋は2階にあり、屋根のすぐ上に窓がついてるかんじの
部屋でした。体全体使って這って脱出した感じでした。つまり
自分で出ていったってこと。鏡のことも正解。
おまいすごいな!

関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2014/10/22 19:29 ] ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ