【後味の悪い話】エンジェル日誌(ごとう和)



787 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/07/20(水) 23:46:06
古本屋で暇つぶししてた時に読んだ漫画。
「エンジェル日誌」ってタイトルの産科ナースが主人公の漫画。
一話完結の出産がテーマの漫画で大体はいい話なんだけど、その中の一つが何だかなーという展開。

主人公が勤める病院に事故に遭い意識不明の女性が運び込まれる。
女性は意識を取り戻したものの、ここ最近の記憶がないという。
彼女は妊娠しており臨月も間近というお腹なのだが自分が妊娠しているのも信じられないという状態。
迎えに来た子供を見ても「私の知っているあの子達ではない。」とパニックになる。
詳しく調べるとどうやらここ2年の記憶がないらしいということがわかる。
「この2年の間によほど思い出したくないことがあったのでは…」
と思いつつも彼女は記憶を取り戻すため日記を読み返すことにした。

2年前、彼女には結婚を考え子供達も交えて付き合っている恋人がいた。
だが彼は既婚者で妻が離婚に応じない。
このままの関係でもいいと思っていたが、彼が脳溢血で倒れて寝たきりとなり妻の元へ戻されてしまう。
自暴自棄となった彼女は酒場で出会った男とセクース。そして妊娠。
つまりお腹の赤ちゃんはこの男の子供。
赤ちゃんが恋人の子供ではないということを思い出した彼女は産みたくないと泣き喚くが、
子供達やナースの励ましもあって出産。
最後はお父さんが誰だって今はこの子に会えて幸せ。赤ちゃん生まれてくれてありがとう!
とハッピーエンドだったが…。女がDQNそのもので萎えた。

788 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/07/20(水) 23:49:52
>最後はお父さんが誰だって今はこの子に会えて幸せ。赤ちゃん生まれてくれてありがとう!

無理な結末にしやがる。

 
関連記事




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2014/07/27 10:59 ] 漫画・絵本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ