【後味の悪い話】世にも奇妙な物語/「あなたの物語」


77 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/07/08(金) 20:44:51
ちょっと前の「世にも奇妙な物語」でやっていた後味悪い話

主人公は一人暮らしのOL、仕事帰りにレンタルビデオを借りに行くと
白いパッケージに「あなたの物語」とだけ書かれたビデオを発見する。
主人公はふと電車に乗っていた時に聞いた女子高生の噂話を思い出す。

「『あなたの物語』というビデオには借りた人の未来が映っているんだって」




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した




興味を持った主人公は何巻かをまとめて借りて帰り、さっそく自宅で見始める。
するとそこには自分の誕生からこれまでのダイジェストが映っていた。
驚きながらも見続ける主人公。現在まで追いついた所でふと
この先の巻には自分の未来が映っているのではないかと思う。
更に続きを借りてくると現在付き合っている彼氏からプロポーズを受ける自分の姿が映っていた。

そして後日、ビデオと同じシチュエーションで彼氏からプロポーズを受ける主人公。
有頂天になりながらも、幸せなその後が映っているだろうという期待から
更にその先をレンタルしてみる。すると挙式中に彼氏の浮気相手が乗り込んでくるという
とんでもない未来が映っていた。
数日後、彼氏の行く先を尾行する主人公、すると彼氏はあるアパートに入り扉をノックした。
中から顔を出した女は間違いなく結婚式に乗り込んできた女だった。
二股を掛けられていた事に逆上した主人公はそのまま彼氏に指輪を投げつけ別れてしまう。

未来が変わったに違いないと、ビデオをまたレンタルしにビデオ屋に行くが
分岐点である彼氏との結婚式が映っていたビデオは貸し出し中になっていた。
しょうがないので一つ先の巻を借りて見てみる主人公。そこには
窓しかないコンクリートの部屋でじっと座っている自分が映っていた。
どう見ても刑務所にしか見えない光景に愕然とする主人公。
そのまま見続けると何と最後には衰弱して死ぬ自分が映っていた。

78 名前:続き 投稿日:2005/07/08(金) 20:46:06
分岐点のビデオを見て未来を回避しないと、このままでは悲惨な未来を迎えてしまう。
恐怖心から毎日ビデオ屋に通いつめる主人公。しかし待てどもその巻が返ってこない。
ノイローゼ気味になりつつ、いつものようにビデオ屋に入ると
ちょうどその巻を客に貸し出している最中だった、自分に譲ってくれと店員と
揉めている間に、借りたであろう女性客は出て行ってしまう。
追いかける主人公、一刻も早くビデオを見なければならないという恐怖から
ビデオを奪おうとするが、通り魔かと思った女性客は暴れてしまい
もみあっている拍子に歩道橋から女性客が落下してしまう。
駆け寄りビデオを開ける主人公。そこには全然関係のないタイトルのビデオが入っていた。
ビデオはカウンターにいた別の客に渡っていたのだった。
勘違いから自分のしでかした事に気づき、青ざめる主人公。
周囲には「女の人が死んでいる」と人が徐々に集まりつつあった…。

場面が移り変わり、刑務所で座っている主人公。
そのバックに冒頭とは別であろう女子高生の噂話が流れる

「『あなたの物語』というビデオって未来を変えてしまうとやばいんだってさ」

88 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/07/08(金) 22:45:00
>77
何かの解説によると、
浮気相手の存在に気づいた(そこの部分をビデオで見た)時点で未来が変わってる。
浮気相手を知らずに結婚するのが本来の未来だったのに、
知っちゃったらもう未来と違う。
つまり「未来の部分を見た時点で
>「『あなたの物語』というビデオって未来を変えてしまうとやばいんだってさ」
に触発する。

しかし未来が見れるとわかっていてそれを無視することは人間にはできないので、
結局「あなたの物語」はリングのビデオと同じ、
人を不幸にするための呪いのビデオ。

なんだそうだよ。

関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2014/07/17 17:15 ] ドラマ・映画 | TB(0) | CM(2)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/01/01 09:23 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/01/02 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ