【後味の悪い話】骨折したの



930 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/06/22(水) 09:28:45
中学のころ、クラス番号(五十音)が一つの前の生徒からいきなり電話があって、
「骨折したの。でさーうちのクラスって2階でしょ?松葉杖でカバン持って教室までいけないじゃん。
 先生にどうしようってお母さんが相談したら、クラスの子に手伝ってもらいなさいって言ったんだよね。
 誰に?って言ったら、番号順で前後の子にお願いしなさいって。
 だからお願いね」
みたいなことを突然言われて、わけわからずも、
断っちゃいけないのかなと思って「いいよ」と言った。
そしたら、最初は親が学校の入り口まで来ていたが、ある日、
カバンを受け取りに来た私に「私も仕事があるんで…家まで迎えに来てください」
と当然のように。断るのがおかしいかのように言われた。
なんで私がソコまでしなきゃいけないの?と思って「部活動があるから無理です」
と断ったら「でも仕事があるし…困ったわぁ…」とブツブツ言われた。

当時まだ中坊でよくわかってなくて、断っちゃダメだったのかなぁ?と思っていると
クラスの生徒から、この骨折生徒が私のことを「気が利かない」
「カバンの持ち方が乱暴」「私を置いてどんどん歩いていく、冷たい」
と文句言っていたことを聞かされて、それなら、と
「ごめんね、気が利かなくて乱暴で。だから次から別の子に頼んでね」
と言って手伝うのを一切やめた。
でも他に誰も手伝う人がおらず(私への悪口が広まっていた)、
次第にその子は学校にこなくなり、骨折はとっくに治ってるはずなのに、
学年が変るまで不登校になってしまった。
学年が変ったら普通に登校するようになったが、それでもかなり休みがちだった。
私のせい?と思うと後味ワル。

関連記事




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2014/06/27 21:57 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(1)
報告者のせいじゃなくて、同級生とその母親の自業自得。
[ 2014/08/09 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ