スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【後味の悪い話】ライオンのおよめさん(イソップものがたり)

139 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/05/20(金) 20:23:38

今も売ってる、COケースより少し大きめの絵本シリーズがあるけど、あれは結構納得いかないものがある。
イソップ物語の「ライオンのおよめさん」っていう絵本なんだけど、小さい時はなんとも思わずに読んでたんだよね。
内容は、
ライオンが通りすがりに見た女の子に恋をして結婚を望んだ。
そこで、女の子の家まで行きお父さんに頼み込むことにした。
けれど女の子はライオンを怖がり、お父さんはライオンと結婚などしたら
いつか食べられてしまうのではないか、と結婚を認めようとしなかった。
普通に断っては何をされるかわからないと思ったお父さんは、
ライオンに娘が怖がるからと牙と爪を抜くことを条件付けた。
ライオンは納得して牙と爪を抜くが、そこをお父さんにボコボコに殴られて追い返される。
といった感じ。
お父さんと女の子の気持ちもわかるけれど、
女の子が欲しいと強く望んで信じたライオンが気の毒でならない。
絵本の表紙が女の子とライオンのウエディング姿で、
二人とも微笑んでるから初めはハッピーエンドかと思ったら全く違う結末だし。
追い返されるところで話が終わるのもなんかモヤモヤする。絵本また読み返してみようかな。
まだ後味悪いのあったと思うから。
関連記事




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2014/05/30 16:48 ] 漫画・絵本 | TB(0) | CM(1)
これ思ってた!
私の本は「どんなときも父親のように落ち着いて行動することが大事です」みたいな説明ついてた
ライオンのウキウキぶりが可愛いかったからなんか虚しかったのを覚えてる
[ 2014/06/02 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。