【後味の悪い話】

ジェフ・ベゾス 果てなき野望




928 名前:アマゾン.ドット.ジェーピー 投稿日:04/08/30 09:43
こないだ新聞の投書欄にお婆さんが投稿していた話し。
銀行だか郵便局だかのATMに相手を間違えて送金してしまい、
あわてて行員さんに頼んで取り消してもらったのだけど、
振込手数料だけは返して貰えなかった、という話しだったのだが、
機械が融通利かないぶん、窓口の人がなんとなしてくれればという悔しい投稿だったわけだが、
俺も似たような経験あり。

人からセット物のマンガを見つけたら買っておいてと頼まれ、アマゾンの古本売買のところで一冊百円で発見。
いつもの古本検索サイトと同じノリでまとめて購入したら、送料が一冊ずつかかることを見落としていた。
新書版コミック一冊につき320円料金。冊子小包+保険料だって。
あわてて古本屋に連絡(メール)をとったら、
「えぇ、そういうシステムですが、なにか?」
との応対。落ち込む。
ところが次の日、アマゾンの説明文をさらに読んでいくと、
「お客様がキャンセルを希望する場合、古本に関してはアマゾンは関与出来ません。
 お見せとお客様で話し合ってください」との一文があった。
あわてて古本屋に電話したら、
「もう送ってしまいました。キャンセルならば返送費用をご負担下さい。
 こちらから送った分の390円を引いた額を返金します」
との返事。
「320*冊数なのに、郵送代390円?」
「えぇ、当店に直接ご連絡いただけたら最初から送料390円で済んだのですけど、アマゾンさんを使うと…」
…つーか昨日のメールの段階で「キャンセルなさいますか?」と一言入れてくれていたら良かったのに…
授業料だと思って、諦めました。
みなさん、機械操作には十分注意しましょう。

関連記事




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2014/02/23 01:09 ] ('A`) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ