月別アーカイブ  [ 2014年02月 ] 

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

【後味の悪い話】金持ちジュニアの趣味



532 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:04/08/09 02:01
むかし結婚寸前までいった元彼【実家金持ち】の奇行実話です。

ある日、彼は突然飛び込みでマンションのモデルルームに入り
(俺ね、ファミリータイプとワンルームを数室を買いたい)
と営業マンに言った。もちろん担当は舞い上がってしまい、喜んで詳細や段取りを説明したらしい。
彼は手付けに1万円だけはらい後日営業を呼び出し食事や酒までご馳走になり、契約寸前までいった。
私はそんな彼に[大変な買い物なんだから慎重に]と忠告だけをした。
すると彼は翌日、不動産の担当に電話をして全キャンセルと言い放った。
理由は(彼女の忠告のせいだ、恨むならあの女を恨め)と言ったらしい。
元彼はこんな調子で、昔っから多岐に渡りいろんな職種の人をおちょくりまわっていたらしい。
実家が豪邸なのをいいことに9割話を進め、突然解約して相手が落胆するのを楽しむ遊び。

それがわかった私はぶちきれ別れました。
約3年後、元彼は考えられないようなところから脚を滑らせ亡くなったそうです。
証拠がないので迷宮入りですが
知人達の噂だと、絶対誰かに突き落とされたんだよ と囁かれています。



関連記事
[ 2014/02/17 17:27 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(0)

【後味の悪い話】象の棲む街(渡辺球)

象の棲む街




516 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:04/08/07 16:12
昨日読んだ渡辺球「象の棲む街」って小説が後味悪かった。
アメリカと中国に収奪され、最貧国に落ちぶれた未来の日本が舞台なんですが、
登場人物全員がろくな目にあいません。
主人公(男)に至っては散々レイプされた挙句、ラストではなんの脈絡もなく象になります。

ちなみに日本ファンタジーノベル大賞優秀賞とった作品です。
この賞をとる作品はファンタジーの名がついてはいますが、
読後非常に微妙な気分になる本が多くてお勧めです。



関連記事
[ 2014/02/17 01:27 ] 小説 | TB(0) | CM(0)

【後味の悪い話】DQN病院



510 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:04/08/07 00:45
入院して爺さんがこないだ亡くなったんだが、臨終時に医師にこういわれた。

「おじいさんはうちに帰りたかったけど、ご家族の都合で希望が叶えられなくて、
 食欲が無くなったんで脱水症状になったんですよ。」

・・・一時帰宅の度に具合を悪くするんで、退院が出来なかったんですが。
1週間前、呼吸が弱まって危なくなったんで、救急車で病院に帰りましたよね。

つーか、その原因が脱水って診断したのおたくじゃなかったんですか?
ぼけちゃってて、幻覚・暴力多発なんで幾ら勧めても水分取ってくれないこと伝えましたよね。
家では対策できないんで(つーか、訊いても教えてくれませんでしたよね)
病院に依頼したのは無駄なことだったんですか?

婆さんなんて毎日付き添いに通って、果物だの何だのを食べさせようとしてましたよね。
家の仕事が滞って収入がた落ちなくらい両親も協力してたんですけど。まだ足りませんか?
食事量が少ないんで、おかんが「点滴とかしなくて大丈夫でしょうか?」って訊いたら
看護婦さん「さあ?」って答えたんですけど、何にもしなかったんですか。

何か言いたいことを全部飲み込んでしまったので、今後味悪いです。



関連記事
[ 2014/02/16 21:56 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(0)

【後味の悪い話】物忘れ

もの忘れとウツがなくなる「脳」健康法 (静山社文庫)




502 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:04/08/06 21:03
話が一段落したようなので、小話を献上。
約10年前、英語のテキストで読んだドキュメント。作者、題名は不明。

ある中年男性がある晩仕事を終えて帰宅すると、
ふとその日あった出来事などの記憶をすっかり失っている事に気付いた。
普通に仕事して帰って来た、という事自体はちゃんと覚えてるのに、
具体的な仕事内容や帰宅経路は一切記憶に無い。おかしい、と思いながら妻子と会う。
確かに毎日暮らしている家族なのだが、名前がどうしても思い出せない。
とは言え、「お前達名前なんだったっけ?」と訊くのもためらわれ、テレビを見ることにする。
折り良く毎週見ているドラマを放送中だ。番組名や先週までの内容は全く覚えていない。
男はなんだか不安になって、その日はすぐに寝る事にした。



【後味の悪い話】物忘れの続きを読む
関連記事
[ 2014/02/16 19:56 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(0)

【後味の悪い話】ドッグヴィル



478 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:04/08/05 12:41
映画「ドッグヴィル」

ギャングに追われたグレース(ニコール・キッドマン)がギャングに追われて、
貧しく閉鎖的で、何を決めるにも集会を開く村「ドッグヴィル」に逃げ込む。
助けた村人は最初こそ優しく受け入れるものの、美しいグレースに迫る男たちや
それに嫉妬する女たちが次第に牙を剥く。

奴隷のように働かされて逃げ出し、連れ戻された後は、
重い金属の車輪に繋がれた首輪を嵌められてしまう。
そうなると村人たちは歯止めが利かず、
夜毎、服を着たままで性欲を処理させられ、今や彼女の家は無料の娼婦宿だった。
子供たちが鐘を鳴らして村中に行為の最中であることを知らせ、
唯一、心を通わせた男はなぜこうなるのかと困惑するばかり。
その男すらも「今まで君を抱かなかった男は僕だけだ」
「家族や村人を捨てて君をかばったんだから、それくらいの代償行為は必要だ」と迫る。

結局、グレースに己の心の内を優しく指摘された恋人は、
このままだと自分の心が身包み剥がされると恐れ、彼女をギャングに引き渡そうと村人に提案。
が、迎えに来たギャングの親分はグレースの父だった。
2人の間で、村人たち裁かれるべきか否かの
論議が白熱し、散々かばったグレースは唐突に「この村の存在自体が世界の為にならない」
と思いついて皆殺しの粛清を指示、村中が阿鼻叫喚地獄。

撮影はセットの中の白線と小道具だけで行われ、舞台を見ているようで面白い。
けど、人が人としての尊厳を奪われる瞬間が、見ていて一番辛い。終始、落ち着かない映画だった。





【後味の悪い話】ドッグヴィルの続きを読む
関連記事
[ 2014/02/16 01:56 ] ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)

【後味の悪い話】ジョギング中毒

知識ゼロからのジョギング&マラソン入門




466 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:04/08/03 17:09
健康のためにジョギングを続けていた男、以前より体も引き締まって
病気にもなりにくくなったし、ジョギングのおかげだと毎日頑張った。

しかし、健康のためにしていたジョギングも、次第にジョギングそのものが目的となっていく。
ジョギングの時に脳内で分泌されるエンドルフィンなどの物質、
いわゆる脳内麻薬のとりこになっていた。

ある日、男は足をくじいてジョギングができなくなる。
仕方なくジョギングを休んだが、どうにも落ち着かずイライラしはじめる。
暴力的になり、明らかに様子がおかしいと思った家族が病院に連れて行った。

偶然そういった中毒の専門家が病院にいたので原因がわかり、
男は中毒から立ち直るためのリハビリを受けている。

健康に役立つジョギングも、度を越せばアルコールや麻薬のように
人を蝕むものとなるのだった。



【後味の悪い話】ジョギング中毒の続きを読む
関連記事
[ 2014/02/15 21:56 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(0)

【後味の悪い話】傷つきやすい青春(高橋葉介)

傷つきやすいあなたに贈る本 (青春文庫)




448 名前:1/2 投稿日:04/08/01 00:50
何も出来ない男。
会社ではお茶くみと便所掃除くらいしか仕事はなく、
好きな女に何度告白してもすげなく振られる。
「ぼく、あなたがいなきゃ駄目なんです」
「あたしがいようがいまいが、あんたは駄目な男よ」
「…それもそうですね」

振られたショックで会社を遅刻すると社長からすごい剣幕で叱られる。
同僚はその姿を見てヒソヒソ陰口を叩く。
「お前はクビだ!」「クビですって」「出て行け」
男は会社を首になり、とぼとぼとアパートに帰る。
すると管理人の中年女性が、会社を首になったことを水晶玉で知り
「収入のないヤツには部屋は貸せないね」と男に立ち退きを言い渡す。
「わかりました、荷物をまとめます」
「もうないよ、邪魔だからうっぱらっちまったから」
その時男に好きな女から電話がかかるが管理人に断られる。
「下宿人以外に貸せないね、代わりにその指輪をくれるというなら別だけど」
「これは母の形見なんです、それはできません」
「ならその指輪をしている指を切って私に頂戴、そうしたら指輪を手放したことにはならないでしょ」
男は指を切断し電話を借りる。


【後味の悪い話】傷つきやすい青春(高橋葉介)の続きを読む
関連記事
[ 2014/02/15 19:56 ] 小説 | TB(0) | CM(0)

【後味の悪い話】ママが落ちた



445 名前:こぴぺ 投稿日:04/07/30 04:12
実際にあったこと。
俺が小学生の時、友人の家で遊んでたら、その友達の母ちゃんが
2階のベランダから落ちた。頭から。
友達が近寄って「ママ!大丈夫ママ!!?」
そしたら母ちゃんが「ああ・・・大丈夫・・・」
と言ってゆっくり立ち上がった。
ああ良かったと一安心したが、次の瞬間泡吹きながら
「ftぎhじおじょいいfxsてssxdfxrtkじlk!!!!!」
と叫びだした。俺は怖くなって泣いた。友達も泣いた。
その母ちゃんは結局亡くなった。
かなりトラウマになっている。



関連記事
[ 2014/02/15 01:56 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(0)

【後味の悪い話】同一人物


422 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:04/07/29 02:25
928 名前:なまえをいれてください[] 投稿日:04/07/29 01:30 ID:JCCL2kux
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040727-00000015-maip-soci
岐阜県郡上市大和町の ★東海北陸自動車道★ の平山トンネル(1413メートル)の北側出入り口付近で、
(中略)
県警高速隊の調べでは死亡したのは、
岐阜県白川村荻町、会社員、山本衛さん(48)★▽妻美加枝さん(39)▽長女麻理さん(16)★

ttp://www.hokuriku.chunichi.co.jp/toyamaoffice/hietsu/index1-4.shtml
「とても不安でした。病院に間に合わないんじゃないかと…」。
★岐阜県白川村の主婦山本美加枝さん(37)★が振り返る。
★十五年前★、真冬二月の深夜に産気づき、夫の車で同県高山市内の病院まで約二時間かけて走った。
「道がしみてて(凍っていて)滑って危なかった」。
山本さんは病院に着いてすぐに分べん室に入り、★無事女児★を出産した。
「あのとき ★東海北陸自動車道★ があれば、病院も近くなり、道も安心で、あんなに焦らないで済んだのに…」。



423 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:04/07/29 06:20
>>422
ひいぃぃぃぃぃ
これマジで同一人物ぽいな、すごく悲しくなるな。


【後味の悪い話】同一人物の続きを読む
関連記事
[ 2014/02/14 21:56 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(0)

【後味の悪い話】元ネタ:前橋市広瀬団地の失踪事件



377 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/07/22 00:28
大昔に見たドラマ。うろ覚えですがこんなあらすじでした。

裕福ではなくとも幸せに暮らしている家族がいた。
ところが、ある日突然父親が失踪してしまう。
失踪したとき、父親は集金かなにかで会社のものである大金を所持しており、
「金をネコババして逃げたのだ」ということになって警察や周囲は犯罪者扱い。
母親や息子達は父のことを信じて身を案じるのだが、
近所の主婦や学校の友達から泥棒呼ばわりされて辛い思いをする。
月日が経ち捜索もあきらめた頃、やっと父親が見つかった。
集金途中で強盗に襲われ、殺されてマンホールの中に遺体を隠されていたのだった。

父の無実が認められたのはいいが、悲惨過ぎだった。
警察に父親の腐乱死体を見せられて、長男がヘナヘナと崩れ落ちるところで終わったが、
もうちょっと救いを残しておけよ、と思った。
実話を元にしていたらしい。



380 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/07/22 01:42
>>377
そのドラマのモデルになった事件。
確か信金勤めで、その外回り中に集金と共に行方不明になったから
家族は損害賠償金を分割で払わされていたそうだよ。
遺体が出て疑いが晴れた日まで。



381 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/07/22 02:29
>>380
・゚・(ノД`)・゚・アンマリダ・・・



関連記事
[ 2014/02/14 19:56 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(0)

【後味の悪い話】あなたの知らない世界

恐怖!!あなたの知らない世界





364 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/07/21 02:35
夏休みになるとテレビでやってた「あなたの知らない世界」で
姑が倒れて苦しんでいたから、医者を呼びに行こうと嫁さんが走って行ったのを見て
自分が倒れてるのを見捨てて逃げたと思い込んだ姑が
霊になって嫁を苦しめるって話も後味が悪かった。
相手は霊になってるから誤解だという事を伝える事もできなくて、
ただ呪われるしかない。
生きてる時に身勝手なヤツは霊になっても身勝手なんだなと思ったよ。



366 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/07/21 03:03
確か、田んぼかなんかで倒れてたから電話のある所に走って行ったんだと思った。
ずいぶん昔の事なので記憶があやふやだけど。



関連記事
[ 2014/02/14 01:56 ] 漫画・絵本 | TB(0) | CM(0)

【後味の悪い話】「死んだ人を馬鹿にするもんだからひどい目にあった」系の話



361 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/07/20 21:05
昔見た本で「死んだ人を馬鹿にするもんだからひどい目にあった」系の話なんだけど、
どれも「そこまで…」と絶句するような話ばかりだった。
病気がちで入院してた子が、同室のおばあさんに「健康なのは良いことだ」と言われるけど、
退院してみたら学年をもう1年やり直さなきゃいけなくなったりして、もう学校に行きたくない!
つってさぼりがちになったら、そのおばあさん(死んだらしい)のバチがあたって、
その子は動くことも喋ることも出来ない体になってしまったとさ、ちゃんちゃん。
というのがあった。そりゃ酷いだろ!
やりすぎだよばーちゃん。

他にも最後は登場人物全員死ぬ話とか。
誰が語り継いでるんだよ。
あるんだなぁ、そういうとんでも怪談本。


【後味の悪い話】「死んだ人を馬鹿にするもんだからひどい目にあった」系の話の続きを読む
関連記事
[ 2014/02/13 21:43 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(1)

【後味の悪い話】世にも恐ろしい「邪縛霊」体験


世にも恐ろしい「邪縛霊」体験 (二見文庫―二見WAi WAi文庫)


355 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/07/19 18:15
古本屋で「世にも恐ろしい『邪縛霊』体験」という本を買ったのだが
途中まで読んで放り出したくなるほどのひどさに呆れた。
特に「はぁ?」だったのが「押し寄せてくる霊たちのラッシュアワー」という話。

内容を簡単に言うと駅で乗客整理のバイトをしているSさんという人がいて
彼が休んだ日に同僚が乗客整理をしていて将棋倒し事故が起きて
同僚を含む何人かの死者が出る。
後日、バイトに行くと同僚の霊が
「本当ならあんたもここにいたはずなのに何であんたは生きてるんだ?」と迫ってくるため
Sさんはノイローゼになって自殺をしてしまう。
事故の原因が不慣れな新人が乗客整理をしたためで、
Sさんがそこにいれば事故は起きなかったのに…という話なのだが。
Sさんが休みだからって慣れてる人が他にいないような駅はダメだろう?とか
Sさんが休んだせいで事故が起きたと責められてもSさんがずっと無休で働いてたら、
今度はSさんが疲れて死んでしまうわい!!とつっこみ所満載。


【後味の悪い話】世にも恐ろしい「邪縛霊」体験の続きを読む
関連記事
[ 2014/02/13 19:43 ] ('A`) | TB(0) | CM(0)

【後味の悪い話】・・・・本当に母親の所にいくんだな?


1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/12(水) 22:17:04.29 ID:qirFohN00
おっさん「財布落として帰れないんですゥ助けて!」

俺「警察池」 おっさん「警察はダメでした母が危篤なんです。」

俺「・・・いくらあれば母親の所にいける?」 おっさん「大阪なんで5000もあれば・・・」

俺「・・・・本当に母親の所にいくんだな?」おっさん「はい・・・」

免許書を見せられて、絶対返すと念書を書かせる

俺「1万貸す。絶対に返せよ。母親元気になると良いな」


あれから3ヶ月


連絡すらねぇ



3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/12(水) 22:17:50.23 ID:VgBIAeml0
当たり前だ



2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/12(水) 22:17:35.12 ID:Nq6oP0XXI
すまんな
ありゃ嘘だ


【後味の悪い話】・・・・本当に母親の所にいくんだな?の続きを読む
関連記事
[ 2014/02/13 03:44 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(0)

【後味の悪い話】TOKYO TRIBE2/第1話(井上三太)



246 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/07/12 13:15
前にチラッと見た漫画なんだけど、
正義感に燃える若い警官がクスリ売ってるDQNを連行しようとして、逆にDQNに取り囲まれる。
半田ごてで眼球焼かれてのた打ち回ってるんだけど、
同行した年配の警官は無線で「異常なし」と報告。
気分悪くてそこでページ閉じちゃったけどげらげら笑ってるDQNどもと
諦めきったような年配警官の表情が後味悪すぎ。



関連記事
[ 2014/02/13 01:43 ] ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)

【後味の悪い話】ネズミ講

アルバニアインターナショナル―鎖国・無神論・ネズミ講だけじゃなかった国を知るための45カ国 (共産趣味インターナショナル VOL 1)




178 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/07/09 13:41
大学で初めてお友達になった子が
「こんなにいい話ないって!ぜったい得だって!なんで分からないの?」と
ネズミ講を熱心に勧めてくれたのを思い出した。
もう一人の友人と2人がかりで、その子に「ネズミはやめときなさい」と
延々と学食で説得したなぁ・・・
最後には「アンタがどうしてもやるなら、私たち友達やめるよ!!」といったら
渋々、「入会はやめる」と言ってくれたけど・・・・1年後、大学も辞めてた。

朴訥としたおとなしいあの子が興奮気味に
私たちから見れば「ハァ!?」な儲かるシステムを説明してたのが思い出深い。

4年生になった時、あの子と同じ名前の1年生がいたので助手さんに聞いたら
間違いなくあの子だったけど・・・「入学式以来、まったく来てない」との事。
訳がわからない。。。

180 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/07/09 14:00
>>178
>間違いなくあの子だったけど・・・「入学式以来、まったく来てない」との事。
>訳がわからない。。。
勧誘係として入り直したんじゃないかな。
新入生の時期だけ大学に行く。



関連記事
[ 2014/02/12 20:43 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(0)

【後味の悪い話】群狼大戦

三国志大戦 乱世の群狼 最強戦術講義 (講談社ゲームBOOKS)




165 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/07/08 18:28
深夜につけたTVでたまたまやってた中国だかのアクション映画で
最後に主人公三人組が爆発する敵アジトの窓からダイブで脱出。
もう終わるみたいだなー、と思ってそのまま見てたら字幕が出た。
「このフィルムの直後、撮影現場で事故が起き主演俳優達は大火傷を負った。
 そのためラストシーンの撮影は不可能になり、この映画はここで終わりとなる」
そのまま映画終了。

ラストシーンだからって最後に撮るとも限らないんだろうけど、
映画だと思ってみてたらいきなり事故映像にされて後味最悪でした。




166 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/07/08 21:03
>165
爆発の火炎に追いつかれて女優さん火だるまになっちゃった奴だね



245 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/07/12 12:18
事故起こしたのは「群狼大戦」て映画。どうも順撮りしたみたい。
ここの紹介が写真付きで詳しいよ。
ttp://hccweb5.bai.ne.jp/k-movie/gunrou.htm



関連記事
[ 2014/02/12 19:43 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(1)

【後味の悪い話】新怪談残虐非道 女刑事と裸体解剖鬼

妖奇怪談全集 番外編 女刑事と裸体解剖鬼 [DVD]


126 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/07/03 23:51
正常路線に戻す為に小ネタ投下。
最近通販で買ったDVD「新怪談残虐非道 女刑事と裸体解剖鬼」が結構後味悪かった。

全体的には、怪談的なお約束をメタに見て敢えてベタベタ路線と
過去の作品のオマージュを練りこんだ、まあ「発狂する唇」っぽい
ぎりぎりの笑いを誘う話なのだが、話の中盤で主役の女刑事の妹(かなり炉利っぽい)が
マッドサイエンティストにら致されて、ひたすら暴虐の限りを尽くされる。
まずは無理やり液体酸素に両手を突っ込まされ凍傷状態にした後に、
その手をぬるま湯につけられ解凍。当然手は爛れ果てて、見る影もない。


【後味の悪い話】新怪談残虐非道 女刑事と裸体解剖鬼の続きを読む
関連記事
[ 2014/02/12 01:43 ] ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)

【後味の悪い話】かまいたちの夜

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)



83 名前:聖戦士ガガガ ◆fe42j16My2 投稿日:04/06/30 19:04
かまいたちの夜の後味悪い話…聞く?



85 名前:聖戦士ガガガ ◆fe42j16My2 投稿日:04/06/30 19:16
まずはストーリと登場人物
ストーリーは冬のペンション「シュプール」で起こる殺人劇
登場人物は
透:主人公、ヘタレ
真理:彼女?、ムカツク
小林二郎(次郎?):真理の叔父、ペンションのオーナー、SM好き
小林今日子:ジローの妻、SM好き
香山さん:社長、ジローの仕事の世話をしていた
春子さん:社長の妻
みどり:ペンションのアルバイト、肌は黒いらしい
俊夫:アルバイト、みどり大好き
美樹本:山男、「びじゅぼん」ではなく「みきもと」、犯人
田中:よく分からない人、実は美樹本
OL三人組:名前忘れた


【後味の悪い話】かまいたちの夜の続きを読む
関連記事
[ 2014/02/11 20:36 ] アニメ・ゲーム | TB(0) | CM(3)

【後味の悪い話】うりんぼ



60 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/06/29 17:55
ある日ブラブラ歩いていたら商店街の一角に人だかりができていた。
なんだろうと思い、近寄ってみると「うりんぼ」がいた。
どこかのじいさんが飼ってるうりんぼに犬の首輪をつけて散歩させているらしい。
うりんぼはぬいぐるみみたいにかわいくて皆口々に「かわいいねぇ」といっていた。
じいさんもうれしそうにうりんぼとのなれそめを語っていた。

その一年後・・・・・・・・・
またブラブラ歩いていたら例のじいさんがいた。傍には元うりんぼの猪がいた。
その猪にあのかわいかったうりんぼの面影はなく、ただの不細工な獣だった。
しかもなんか目つきが逝っちゃってて下手に近づいたら刺されそうな雰囲気だった。
誰も近寄るものはおらず、皆避けるように早足で通り過ぎていく。
もちろん私もそうした。だって怖いもん。
じいさんは元うりんぼから目を逸らしつつ寂しそうにタバコを吸っていた・・・・。

最近の後味の悪かった体験です。



関連記事
[ 2014/02/11 19:36 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(0)

【後味の悪い話】闖入者(安部公房)

水中都市・デンドロカカリヤ (新潮文庫)




59 名前:闖入者 投稿日:04/06/29 17:53
ある日の深夜。kのアパートに何者かが訪ねてきた。
最初は警戒していたが物腰は穏やかだったので、ドアを開けてやった。
するとそこには老紳士とその婦人、老婆と2人の青年と4人の子供がいた。
彼らはさも、当たり前のようにあがりこみ、夜も遅いからと言って寝てしまった。



【後味の悪い話】闖入者(安部公房)の続きを読む
関連記事
[ 2014/02/11 10:36 ] 小説 | TB(0) | CM(1)

【後味の悪い話】真剣10代しゃべり場



987 名前:1/2 投稿日:04/06/26 14:51
スレ消費にちょうどいいので昨日のしゃべり場の話をします。
たぶんみんな知ってると思うけど、
しゃべり場ってのは毎回誰かが議題を持ちこんで、
それに対してみんなでディベートするという形。

で、昨日の議題は【みんな学校をナメてない?】というもの。
提案者は、
『どうして授業を真面目に聞かないで大声でしゃべったり、飯食べたり、
 中抜けしたりするの?おかしいでしょ』ってことを言ってたのね。
それに対しての他の奴らの反応が後味悪かった。
なんて言ったかっていうと「楽しいから」。
ディベートの意味が無くなるような発言をしたのよ。
しかも、よりによってそんなことを言う奴が10人中5人。
他にも、
「どうせ俺には意味のない授業なんだから
 真面目に授業聞くより友達としゃべってる方が得じゃん」
「中抜けして青春を味わった方が人生幸せ」などなど・・・

あげくの果てには
『中抜けなんてするのは友達にも先生にも失礼。自分勝手すぎる』
という提案者に対して
「もし、友達が授業中に泣いて教室を飛び出したら
 あなたは友達のあとを追って授業を中抜けしないの?
 そんなの本当の友達じゃないよ」
などと、次元の違う話を持ちこんで話をぐちゃぐちゃにする。
それに呆れた提案者が言った『なら、どうして学校いくの?』
という質問に対しても、
「友達を作るため。青春するため。学校ってのはそんなもんでしょ」
という始末。
提案者は『別に授業中に騒ぐことないでしょ。休み時間・放課後があるんだから』
というも、やはり、
「その瞬間しか味わえない楽しさがある」と、
とてもディベートとは思えない感情まかせの発言をする。



988 名前:2/2 投稿日:04/06/26 14:53
まぁ言葉で説明するのは難しいんだけど、
始終こんな感じで完全に噛み合わない討論をしてたわけよ。
別に学校をどういう風にとらえるかは人の勝手だから良いけど、
普通にディベートをしろと、感情だけ語るなと、
TVに対して怒鳴りたくなるような放送だったわけさ。
しかも、その感情のみを語る奴らが優勢だったからなおさら後味悪かった。
まぁとにかく日曜日の午後3:00からやるから見てください。
感情まかせに論じている奴らの容姿も必見です。


【後味の悪い話】真剣10代しゃべり場の続きを読む
関連記事
[ 2014/02/10 22:17 ] ('A`) | TB(0) | CM(0)

【後味の悪い話】パタリロ!/第277話「ミステリーゾーン」(魔夜峰央)

パタリロ! 91 (花とゆめCOMICS)




951 名前:1/4 投稿日:04/06/25 01:21
すみません、勝手に書かせて頂きます。
パタリロ62巻より『ミステリーゾーン』

ある日パタリロの部下であるタマネギ部隊の一人が、税関の当番で空港にいた。
そこで彼は、大学の同期であったヘルムートという男に再会する。
ヘルムートは他国で就職をしていて、彼の側には美しい青年(ヘルムートの恋人。
ご存知だと思いますがパタリロの話は基本的に同性愛者ばかり)がいた。
今日は帰省で帰ってきたのかと聞くタマネギに、ヘルムートは、家には帰らないと話す。
ヘルムートは更に、
「税関で働いているならちょうどいい、もし黒髪に黒い服、
 顔に傷のある50歳ほどの男が税関を通ったら知らせて欲しい」と言う。
タマネギが気軽に、「その男なら先ほど税関を通ったよ」と言うと、
ヘルムートと彼の恋人の表情は変わり、すぐにこの国から出たいと叫びだした。


【後味の悪い話】パタリロ!/第277話「ミステリーゾーン」(魔夜峰央)の続きを読む
関連記事
[ 2014/02/10 19:17 ] 漫画・絵本 | TB(0) | CM(0)

【後味の悪い話】良い子だし、良い事なんだよ・・・


480 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/06(月) 09:25:50.90 ID:3J7Ttcny
私は、個人経営の定食屋でパートをしてます。

雇い主宅に、成人の引きこもりの子どもがいることは知ってた。
何が有ったか知らないけど、その子が部屋から出るようになって
親の定食屋を手伝い始めた。
良い子なんだよね。

だんだんその子の出る日が増えてきて、私たちパートの出勤の日が減ってきた。
良い子だし、良い事なんだよ・・・でもね、今まで週5勤だったのが今じゃ週1~2勤だよ('A`)





481 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/06(月) 14:57:25.95 ID:x9ncOemZ
>>480
乙('A`)


関連記事
[ 2014/02/10 10:19 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(1)

【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち



71 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/11/04(火) 12:11:23.98 ID:jCitDi0EO
なんにしても4勇者の不幸っぷりはやばい、普通の神経なら勇者なんかやってらんない

山奥で平和に生活→魔物に村人全員殺される、恋人は自分の身代わりになって惨殺
→失意のまま一人旅→よくわからないまま勇者に仕立てあげられる
→ピサロとかいうメンヘラに逆恨みされる→なんか世界やばいんで仕方なく戦う
→ピサロお仕置き→さんざん暴れてもピサロは結局ロザリーとセクロス三昧
→勇者一人村に帰って恋人の幻を見て終了→幻はマスタードラゴンの仕業
→生まれから何からマスタードラゴンの手のひらのうえでした

報われ無さすぎだろ


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろの続きを読む
関連記事
[ 2014/02/09 23:28 ] アニメ・ゲーム | TB(0) | CM(1)

【後味の悪い話】目を離した隙に乳母車を海に落としてしもた



847 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/06/22 02:28
うちの母が先月実家(瀬戸内海の港)に帰った時の話。

近所の足の悪いじいちゃんは、よく乳母車を杖代わりに港まで散歩している。
港というのは船着場があるので、海に向かって緩やかに傾斜している。
港でじいちゃんが「目を離した隙に乳母車を海に落としてしもた」って泡食ってるので
漁師達のおじさんたちが来て、「しょうがないなー、じゃあ引き上げたるわ」って
よくよく話を聞いてみると、

孫ごと落としてた。

じいちゃんの話の要領が悪すぎて、すでに20分は経過していた。
孫あぼーん。

この話聞いて、老い先短いのに孫殺してしまったじいちゃんが不憫で泣けた


【後味の悪い話】目を離した隙に乳母車を海に落としてしもたの続きを読む
関連記事
[ 2014/02/08 22:45 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(0)

【後味の悪い話】生活保護





871 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/06/23 15:02
コピペ。

[296]名無しさん@5周年<> 04/06/22 03:50 ID:dXx3saGw
ずっと昔見た新聞のコラムで、
かわいそうで本当に泣いてしまった話があった。
思い出して鬱なのでおすそわけする。

目の不自由なお祖父さん、お祖母さんと、生活保護をもらいながら住んでいる女子中学生がいて、
二人の面倒を全部見てたんだが、生活保護のお金を引ったくりされた。
これが地方ニュースになって、カンパが集まったんだけど、
役所は、そのカンパが臨時収入だからと言って、生活保護を打ち切った。
カンパの何十万円かなんてすぐなくなって、その子は役所に相談に来たんだけど、
役所は臨時収入があったから再開できないと伝えた。
何度か役所に姿を見せたのは確かだが、その度に追い返したようだ。
生活保護を再開してもらえなかったことは、祖父母に言えなかった。
心配をかけたくなかったのか、どんな心境かは今となってはわからない。
目の見えない祖父母にはちゃんとオカズを作って食べさせながら、
その子はずっと、自分は塩とご飯だけ食べていたらしい。
ある時、祖父母がそれに気が付いて、
どうして自分だけそんな食事をしてるのか問いただした。
その子は笑ってごまかしたが、その夜、首を吊った。

872 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/06/23 15:22
うわ。役所最低じゃん。

873 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/06/23 15:23
まぁ・・・お役所仕事だからな・・・・・・



【後味の悪い話】生活保護の続きを読む
関連記事
[ 2014/02/08 19:45 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(1)

ABOUT



Happy endよりBad end~後味の悪い話~ について

このサイトは、オカルトスレの 後味の悪い話 スレより引用したものをまとめています。

読んだあとに後味が悪くなっていただければ幸いです。

たまに、生活板などの復讐話などもまとめる事があります。




ABOUTの続きを読む
関連記事

【後味の悪い話】足の不自由な母を車内に残して釣り、熱中症で死なす



866 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/06/23 11:40
車に足の不自由な母親を残して釣りをし、母親を熱中症で死亡させたとして、
館山署は21日、住所不定、無職吉田登容疑者(55)を過失致死の疑いで逮捕した。

調べによると、吉田容疑者は20日午後3時30分ごろ、
千葉県館山市沼の館山港で、岸壁に止めた軽乗用車の後部座席に母親の春枝さん(85)を残したまま、
約50メートル離れた岸壁で釣りをし、春枝さんを熱中症で死亡させた疑い。



【後味の悪い話】足の不自由な母を車内に残して釣り、熱中症で死なすの続きを読む
関連記事
[ 2014/02/08 01:45 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(0)

【後味の悪い話】街~運命の交差点~



833 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/06/21 19:50
ゲームの話なをだけど『街』てゲーム(小説みたいなの)の
『青ムシ症』てゆうシナリオが後味悪かった
別のシナリオ最初読んでて主人公が死んだんだけど
青ムシ症読んでわかったのが犯人が青ムシとゆうあだ名の高校生
別にこの『街』てゲームはどのシナリオから読み始めてもいいんだけど
自分は最後に読んでしまった
他はイイ話だったのに

836 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:04/06/21 20:20
>833
同意。青虫が犯人でしたは納得いかんかった。
せめて街のチンピラとかならまだしも。
彼のシナリオと彼のお父さんの『花火』で号泣しただけにあのオチはなァ…。





【後味の悪い話】街~運命の交差点~の続きを読む
関連記事
[ 2014/02/07 22:45 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(0)


アクセスランキング ブログパーツ