スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【後味の悪い話】「フェイド・アウト」

418 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/12/27(木) 17:08:37
野間美由紀作の短編漫画 「フェイド・アウト」
大分前に読んだきりだけど、かなり暗くて後味悪なんで、うろ覚えだけど書いてみる。
主人公の男子高校生は、幼稚園の頃まで住んでいて引越した街に戻ってくる。
主人公の近所には同じ年の双子の姉妹が住んでいて、よく一緒に遊んでいた。
姉妹は顔はそっくりだったが姉は勝気で活発、妹は大人しい性格で、
主人公は姉の方に恋心を抱いていた。
主人公はその街を離れても姉のことを忘れたことはなかった。
主人公はその街に戻ってすぐに姉と再会し、互いに恋心を抱いていたことを知り、
幸せをかみ締める。しかしまもなく、主人公は信じられない話を聞く。
双子の姉は幼い頃に交通事故で死に、今生きているのは妹だけだと言うのだ。
「しかし自分が姉を見間違えるはずがない、彼女も自分は姉だと名乗ってた。」
主人公が姉を問い詰めると姉は真相を語った。
昔から家族は勝気な自分を疎んじて、大人しい妹ばかりを可愛がってきた。
嫉妬から自分は妹をトラックの前に突き飛ばして殺し、自分が妹に成りすまして妹として生きてきた。
だからあなたがいると困る。と言うと姉は主人公をナイフで刺す。
倒れる主人公を前に姉は
「でも、あなたが私と分かってくれて嬉しかった。妹が死んだ時、
 家族は「こんなこと言ったらなんだけど、死んだのが姉の方でよかった。」と言ってたのよ。
 今は家族に愛されているけど、でも私自身を愛してくれているわけじゃない。それって悲しいわよね」
と言い、去っていく。
主人公は姉の願いどおりにしてやろうと、自分に刺さったナイフを更に深く突き刺す。

嫉妬で妹を突き飛ばして殺した挙句、自分自身を愛してくれた主人公まで
刺して悲劇のヒロイン気取りの姉、ヒドス。でも双子故の悲劇って、
漫画だといくつか思い当たるなあ。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

420 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/12/27(木) 18:31:11
双子ってきたら大体、入れ替わりかテレパシーネタってのが相場だからな。
422 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/12/27(木) 20:36:34
そんな身勝手さに殉ずる男は後味悪いな。自分を刺すような女より大事な物くらいあるだろ普通。
死に方にしても究極にくだらねー部類だな。死を前にすれば自己陶酔なんぞぶっとぶだろうに。
原文にはすげー深い男女の絆とか、男は学校でいじめられてて
女以外は生きてる理由がないとかあったのかな?
どちらにせよ納得できるもんじゃないが。
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2016/12/05 20:43 ] 漫画・絵本 | TB(0) | CM(1)
しかもこれ最初に入れ替わりに気付いたのは主人公の親友で当然姉の方に事故に見せかけられて殺されてる。最後おいおい結局親友<女なのかよと思ったの覚えてるわww
[ 2017/03/20 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。